シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

越谷レイクタウンでのイベント。(2017.4.16-4.20)


4月16日。日曜日。

今日はパズドラのイベントがあるので越谷レイクタウンへ!


small-2017-04-16-12-46-02.jpg

13時半ごろに到着しました。





越谷レイクタウンには初めて来たのですがこれがまた広い。

small-2017-04-16-12-50-34.jpg

パズドラのイベントだけではないのは重々承知しているのですが、それでもゲーム好きの子どもたちも多くいてとても楽しそうでした。僕と彼女さんもスタンプラリーなどをしながらこの界隈の有名な人に会ったりしていました。

昼食はカレー。


small-2017-04-16-13-42-44.jpg

かなりボリュームがあって熱くて美味しかったです。このカレーを食べている間にも「シーボさんあいましょう!」と初対面の方からメッセージがきたりして中学生くらいの子たちと一緒にしばし話したりしていました。今年31歳になるオッサンが何をやっているんだ・・とは思いつつ少し童心に戻ったり。初めての人ばかりに会うオフ会ってこんな感じだったかもしれない。

イベントを17時くらいに終えたあとは池袋へ。

small-2017-04-16-17-15-53-1.jpg

ネパールのイベントをしていたので少しだけスナックを買って帰宅しました。

お土産もたくさん。楽しかったなあ。

small-2017-04-16-18-14-21.jpg


4月17日。月曜日。

9時前に研究室に到着。少しずつ暑い日も増えてきたのですが、自室の冷房の付け方がわからりません。全館一斉冷房なんだっけここ・・・。昼前には健康保険証ができたらしいのでとりにいきました。これでようやく歯医者にいけるね。午後はHDDなどいろんなものが納品されました。NASのHDDでRAIDが組めるようになってきたので遊んでいました。

4月18日。火曜日。

8時半に研究室に到着。今日は彼女さんの初出勤日ということで一緒に部屋から出ました。

研究室に到着したあとはNASの設定を弄ったりしていました。

small-2017-04-18-08-45-34.jpg

帰国届を大使館に出したり。

small-2017-04-18-10-41-15.jpg

予算関係の締切が近いのでひたすら文筆作業でした。

4月19日。水曜日。


8時半に研究室到着。予算応募の締切が近いのでひたすら日本語の直し。そうそう、うちの部屋の冷房、どうやらスイッチを長押しなければオンにできないらしい。なんだその仕様は・・・。午後は新人研修。着任してからいろんな人に聞いてランダムに集めてきた情報が一括で体系的に聴けてよかったです。いろんな精神論なんかもありました。

4月20日。木曜日。

9時前に研究室に到着。

購入していたテプラが届きました。

small-2017-04-20-10-05-20.jpg

これがあるといろいろ実験準備とかも捗りそう。予算関係の書類、締め切りが5月始めだと思ってたのですが、
実は昨日が組織内の提出締め切りだったらしくて事務から連絡きました。
だいたい書き終えていたので急いで印鑑を貰って事務に提出してきました。
こういう文章仕事って無限に時間が吸われるので早めに終わってくれてよかったという思いが強いです。


夜は初任給焼肉。


small-2017-04-20-18-44-41.jpg

池袋のトラジというところに行きました。評判が良かったので行ってメニューを見てみたらかなり高めの値段設定でした。注文してみると料金にみあった量のお肉は来たのですが、ちょっとびっくりしてしまいました。もちろん焼肉は美味しかったです。アメリカではいつも月末日に給料が振り込まれていたので日本みたいに20日とかに見切りで(?)振り込まれるのはなんだかすごいなあと思ってしまいます。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2277-23469f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT