シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソファが届いた!(2017.4.24-25)


4月24日。月曜日。

朝、通勤していたら駅で財布を落としてしまって小銭をぶちまけましたおはようございます。ドンキで買った安物の財布を使っていて、留め具の部分が壊れていたのでいつかやらかすと思っていたのですが案の定。8時半に研究室到着。GWに締め切りだと思っていた書類の所内締切が先週末だったことで今週はだいぶ落ち着き始めました。




太平洋を超えてデータを転送していたりコラボレーションにいる学生たちとの連絡のためにWhatsApppをインストールしたりしていました。昼食はいつもどおり。今日は土曜日出勤の代休を取っている人が多くてあまり人がいませんでした。ノートPCの電源アダプタを持ってくるのを忘れたので肉体労働をしていたのですが、それも一瞬で終わってしまいました。18時に帰宅。

4月25日。火曜日。

今日はニトリで購入したソファが昼ごろに届くので土曜日の出勤の代休も兼ねて有給。でもいつも早起きしているせいか平日と同じ時間に起きてしまいました。日中は時間があったので歯医者にいって歯石の除去をしてきました。アメリカにいた三年間、日本の健康保険がなく日常的な歯のメンテナンスもしていなかったので歯石除去ができたのは気持ちいい。歯医者は初診のところにいったのですがとても良かったです。まずはレントゲンを見せてくれて、そのレントゲン写真をどういうふうに歯医者は見るのか、という説明をして歯石の残り具合から具体的に右側のブラッシングが日常的に欠けていることも指摘してくれました(右利きのひとには多いらしい)

夕方になってソファが届きました!

small-2017-04-25-20-12-54.jpg

テレビ台も同時に届きました。だんだんじべたからの生活から離れていっているので文明を感じます(ぉ

今日は一日家にいたので
オムライスとしじみの味噌汁を作りました。

small-2017-04-25-19-24-10.jpg

いつもは彼女さんが作ってくれているので、大変さが身にしみます。ありがとう。

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2279-8237258d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT