シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽台の組み立て。(2017.4.26-29)


4月26日。水曜日。

8時半に研究室到着。見積書を発行しているときにWi-Fiの接続が切れることが多くて面倒すぎた。研究室用のノートPCの電源アダプタを購入しようとしています。




午後になって注文していたデスクトップPCがきました。

やっぱり自分の計算機があるのは心持ちがだいぶ違います。居室の掃除をしていたら前の席の人の日本語勉強ノートを見つけてしまいました。事件と実験は違うワードで有ることのメモなんかもあって面白かったです。

午後は届いた計算機をセットアップしていました。

small-2017-04-26-14-55-49.jpg

あとはオークリッジからの証明書が届きました。17時に美容室へ。散髪も二ヶ月ぶり。眉も整えてくれてさっぱりしました。ちなみに彼女さんに新しい髪型を見せたら「リヴァイになったw」と爆笑されたのであの美容室二度といかない。

家に帰った後は届いた水槽台の組み立て。

small-2017-04-26-21-02-54.jpg

毎日なにかしら組み立てているような気がする・・・。綺麗な感じでよき。


4月27日。木曜日。

8時半に研究室到着。ど5月末にアメリカ出張になりそう。コロラド州。出張申請などをしつつ過ごしていました。dose recordについてはオークリッジの証明書だけではなく東大のも必要らしい。えええ。午後はノートPCの容量を消したりいろいろしていました。DropBoxを以降させようとしていてローカルのディスク・スペースが小さいとマネジメントが少し大変。

4月28日。金曜日。


朝、たまりにたまったダンボールのゴミ出しがようやくできました。家具を揃えたりしていると無限にダンボールが湧いてくるので捨てることができてサッパリ。いつもどおり研究室に到着。月末にかけて忙しくなりそうだから研究室用で横になれるような椅子を購入することにしました。あとはDropBoxの移行など。

今日は注文していたNAS用の電源アダプタが届きました。


と思ったらケーブルが附属されてない。なんだと・・・?

small-2017-04-28-10-24-35.jpg

夕方からはコラボレーションのローカルな打ち合わせ。学生から唐突に連絡がくるから驚いた。

4月29日。土曜日。

土曜日ですが研究室に行きます。8時前に研究室到着。DropBoxの移行が完了したのでUS版のものは消しました。

small-2017-04-29-16-09-42.jpg

仕事をして18時に帰宅。疲れました。

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2280-9efa3814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT