シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿の馬専門店に行ってきた。(2017.5.1-2)


5月1日。月曜日。

今日はGWの中日の平日ということもあって通勤電車はかなり空いていました。8時半に研究室に到着。実験の記録をつけるためにログブックを貰ってきました。

small-2017-05-01-09-28-56.jpg



あとはアメリカから日本の物理学会誌が届いていました。住所変更が遅れて旧住所に届いてしまったみたい。importantの綴が間違っているのは何事。

small-2017-05-01-09-30-40.jpg

午後はMacBook Air用に注文していた
SSDが届いたのでバックアップの準備。


small-2017-05-01-09-52-15.jpg


あとは休憩用椅子(?)も届きました。


small-2017-05-01-11-16-55.jpg

夕方くらいにはだいたいTime Machineへのコピー作業が終わったので家でやろうと思って帰宅したらHDDを研究室に置いたままで帰ってしまうという愚挙・・・。

5月2日。火曜日。

昨日のコピー作業を終えたので早速MacBook AirのHDDを換装します。

small-2017-05-01-16-57-56.jpg

入れかえ自体は特殊なドライバさえあれば簡単でした。無事容量が増えていることを確認。

small-2017-05-02-09-22-05.jpg

10時半からは職場の血液検査を受けてきました。僕自身血管はとても大きいと思っているのですが、担当してくれた方に「あれ?あれ?」と言われて終始不安でした。実際は問題なかったのですが、プロが動揺したりする様子はあまり心象によくないなあと思ってしまいます。

small-2017-05-02-10-15-06.jpg

19時に仕事を終えて新宿へ。

新宿三丁目の馬専門店に行ってきました。

small-2017-05-02-23-11-58.jpg

一緒にいったのはパズドラ関係で知り合った なうおさん、と初対面のもちこさん(男性)です。なうおさんは去年一度あったことがあって、もちこさんがちょうどGWを使って東京に来るということで僕も召喚される運びとなりました。話題はパズドラ関係のことや昨今のソシャゲのことなどを中心として楽しくお話をすることができました。いままで僕が知り合って来たかたとはまた別の人達に出会えるというのはなかなかおもしろいですね。


| 日々の出来事。 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2282-771e89f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT