シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女にプロポーズしたよ。(2017.5.3)


5月3日。水曜日。

今日はGW。そして僕と彼女が付き合って9ヶ月の記念日でもあります。記念にどこに行こうか、という話をしていたときにGWならばネモフィラで有名な茨城県のひたち海浜公園がいいんじゃないか、と候補に挙がりました。





上野までいってそこからは特急。さくっと12時には勝田駅に到着しました。昼食を駅前のところで摂ってからは
バスでひたち海浜公園へ。

本当に綺麗でした・・!!!

small-2017-05-03-13-58-39.jpg

small-2017-05-03-14-53-17.jpg

small-2017-05-03-13-50-07.jpg

人ももちろんたくさんいましたが、それなりにスペースはたくさんあって見ているだけでうっとりしてしまいました。道のりはけっこう遠かったのですが、来て良かったなあと思います。しばらくいろんな場所から一面のネモフィラを見ていました。見ていると恋人はもちろん、家族や犬を連れて来ている人も多くて、とても良い雰囲気でした。

ネモフィラ以外にも花がたくさん。


small-2017-05-03-16-10-10.jpg

small-2017-05-03-16-04-34.jpg

small-2017-05-03-19-51-24.jpg


大きな広場なんかもあってネモフィラを見終えたあとの人たちも多くくつろいでいました。夕方ごろに

勝田駅に戻り予約していた創作料理のお店へ。

small-2017-05-03-17-47-50.jpg

small-2017-05-03-17-53-02.jpg

small-2017-05-03-18-26-21.jpg

small-2017-05-03-18-17-54.jpg

とてもおいしかったです・・・!!

サクラマスを使った料理がいくつかあって女将さんがいろいろ説明してくれました。そんなわけで夜に帰宅しました。


そうそう、ネモフィラの花畑のところで彼女さんにプロポーズをしました。

恥ずかしかったのでネモフィラの花畑に至る直前あたりに一緒に歩きながら言いました。オーケーをもらって、喜んでもらえてるみたいでした。指輪パカーも男の夢でやりたかったのですが、引っ越しとかでお金がかさみすぎてて(今月のクレカ請求45万etc)指輪は一緒に選ぶことにして、二人の将来について一緒に考える時間を持っていくことにしました。

そんなわけで婚約したしぼにゃんでした!

| 日々の出来事。 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝婚約!!!

おめでとうございます!!!!!!!!
なんだか会ったこともあんまり無いのに、ブログを拝見しているせいかとても感慨深いです…!!!
本当におめでとうございます!!!!!

あと、青い小さなお花、ネモフィラっていうんですね!実家に有って時々聴いていたクラシックのCDジャケットに写ってて、とても印象的だった花でした…!可愛くて優しげで好きですネモフィラ…!

| 山田とむ | 2017/08/10 23:56 | URL | ≫ EDIT

>山田とむさん
ありがとうございました!ネモフィラはとても綺麗なので機会があればぜひ!またいつかお会いできるのを楽しみにしておりますよ!!

| シーボ | 2017/08/11 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2283-5d4378cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT