シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道物産展のいくら丼。(2017.5.6-10)


5月6日。土曜日。

9時に起床。今日は池袋にいろいろと買い出しに行きます。お昼頃に池袋に到着しました。北海道物産展がやっていたのでここで昼食を食べることにしました。

small-2017-05-06-13-24-47-1.jpg




いくら弁当美味しすぎます・・・!

small-2017-05-06-13-45-12-HDR.jpg

その他夕張メロンを使ったシェイクなども飲んだりしました。腹ごしらえをしたあとはニトリにいってベッドのマットレスを注文しました。シーリーというブランドのクイーンサイズにしたら10万円くらい飛んで泣きそう。でも寝心地は一番良かったので・・・。

ついでに水槽にも白メダカとヤマトヌマエビを追加しました。

small-2017-05-06-16-35-26.jpg

あとはティッシュケースなどを大量買い。東京に住みはじめて一ヶ月くらい経過しましたがまだまだ微妙に生活を豊かにするものには不足があります。

5月7日。日曜日。


今日は朝から起きて新宿の手前まで走ってきました。

small-2017-05-07-09-10-39-HDR.jpg

寄り道とかをしたりして10kmくらいは走ったかな。

午後は池袋へ。

ガガナラーメンを食べました。

small-2017-05-07-12-05-00.jpg

つけめんにホルモンが入っていてとても美味しかったです。店にはヘアゴムやティッシュなどいろんな気遣いがみられてまた来たいなと思わせられるお店でした。そのあとは池袋ニトリで買い物をして肉のハナマサで買い出し。18時前に帰宅したら既に疲れがどっと出ました。買い物がエネルギーを使うのかなあ。

5月8日。月曜日。


朝起きたら昨日の10kmランの筋肉痛がひどいことに気づきました。確かに半年ぶりくらいに運動したからなあ。8時半に研究室に到着。GW明けだからかサーバーがまだ立ち上がっていませんでした。出身研究室から放射線関係の書類を貰ったりコロラドの国際会議のレジストレーション料を払ったりしていました。あとはコロラド行きのチケットを購入したり。日本から出張をするのははじめてなので日当の扱いとか機中泊の定義とかタクシーはどうなるのかとかをいろいろ事務に聴きました。あとは新人紹介の連絡が来ていたので自分の研究紹介のスライドを作ったり。カジュアルな会らしいのでスライドも何か面白そうなものをいれたい・・・。

5月9日。火曜日。


いつもどおりに起床。いつも僕はイビキをかかないらしいのですが、今日はかいていたとのこと。疲れているとかくのかな。仕事をしていたら同室の研究員の方(不在)のiMacが突然起動音を爆音で鳴らすのが定期的に起こっていました。びっくりして停止。今日はDropBoxのアカウント切り替えの作業で時間がとられました。あとは来週の新人紹介の発表のスライドづくり。家に帰ったら疲れていたのか寝落ちしていました。なんだか最近疲れ気味。

5月10日。水曜日。


8時半に研究室に到着。何もしてないのに疲労度が高い。あとは口座からクレジットカードの引き落とし45万が敢行されました。死ねる。月末に控えたアメリカ出張では月を跨ぐので勤務表を提出するためにVPNを申請してきました。あとはスライド作成。あと研究室用にスリッパを購入しました。これで夏を乗り切れる。

small-2017-05-10-18-02-46.jpg

19時に帰宅しました。

| 日々の出来事。 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2285-d7f12db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT