シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新婚旅行でケアンズへ。(2018.3.1-3)

3月1日。木曜日。

2018年も3月になりました。今月は新婚旅行と引っ越しがダブルで来るめちゃくちゃ忙しい月になりそうですが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

昨日までのスペインでのビデオミーティングに参加して生活リズムがひどくなってしまっていて午前7時まで眠れませんでした。3時間半くらい眠って職場へ。12時半に到着。解析サーバを地下に持っていきました。あとは昨年の実験のときに取り付けたサーバのほうは、実は共用部だったらしくレールを取り付けてほしいとのこと。学生と一緒にサーバのレールを取り付ける作業を行ってきました。そのあとはCAENの電源がいくらするのか見積もりを取りました。将来使えるかなあ。19時に研究室を出ました。明日から新婚旅行。事務の方と話していたら意外とみんなオーストラリアに行っているらしくいろいろアドバイスを貰いました。

3月2日。金曜日。

今日から新婚旅行!!!

目的地はオーストラリア、訪れる場所はケアンズ→エアーズロック→シドニーです。夕方からの便なので朝はゆっくりめ。最近いろいろ仕事のことを考えてしまって余り眠れないので良いタイミングです。

16時にスカイライナーに乗車。

成田空港に到着したのは17時。今回はジェットスターを利用してケアンズに行くため成田空港の第三ターミナルです。

第三ターミナルを利用したのははじめてです。第二からけっこう距離がありました。航空機に搭乗したのは20時前。楽しみです。

3月3日。土曜日。

朝5時にケアンズに到着。時差は1時間日本より早いのね。

タクシーを利用してホテルへ向かい、荷物を預けて朝食を食べにいきました。初日はマクドナルドです。

そのあとはグリーン島へ!

船ですぐに到着しました。最初はこの付近のビーチをシュノーケリングしていたのですが、それほどはすごくなかったのでオプショナルツアーの1.5km沖合に出るツアーに連れて行ってもらいました。

ここでのシュノーケリングについては本当にすごかったです。写真に残せないのが残念ではありますが、とてつもなく大きなサンゴ礁や2mを超えるような大きな魚が大量にいたりして驚きの連続でした。海水水槽などは熱帯魚が趣味な自分はよく見るのですが、それをはるかに超える規格外のグレートバリアリーフのめぐみを楽しんだ気がします。

ホテルにチェックインしたあとは少し休憩をしてケアンズ散歩。

植物や鳥などの多様性が本当にすごい。

午後は少し天気が崩れることもありましたが最後は晴れて湿度も気温も心地よかったです。リゾートの風に乗せられてリラックスできました。

ちょうどここでコアラを抱っこすることも(有料で)できたので妻がだっこして写真をとってもらっていました。コアラ、ストレスを感じやすいらしく5秒ほどしか抱っこできないらしい。それでも妻は記念写真を一緒に撮れて幸せそうでした。

夕食は行くべきレストランを間違えてしまい、間違えた先のレストランでフライドポテトを注文したらお腹がいっぱいになってしまいました。このレストランはレストランで評判も良かったし、フライドポテトもすごく美味しかったのですがシーフードが食べたかったな・・・。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑