シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新婚旅行でエアーズロックへ。(2018.3.5)

3月5日。月曜日。

今日はケアンズからエアーズロックに向かいます。飛行機で3時間くらいかな。

朝5時に起床してケアンズ空港へ。18オーストラリアドルくらい。1ドル80円くらいなので、なんだかちょっぴり得をした気分になります。午前中にエアーズロック近くの空港に到着。ホテルのチェックインまで時間があるのですが、余裕をみていたこともあり特に旅程は組んでいませんでした。

エアーズロック近くのカタジュタに行けるのではないか、とホテルのロビーで話を聞いたものの、もう既にツアーは売り切れているとのこと。レンタカーを借りればいけるよ、と教えてもらったのでレンタカー屋へ。

オーストラリアは日本と同じ左側通行なので一見運転しやすそうなのですが、僕はアメリカでの運転経験がほとんどなので少し不安ではありました。運転をし始めてみると道路には全く車もいなくて胸を撫で下ろしました。

エアーズロックとカタジュタは道が一緒で二股に分かれます。
1時間ほど運転をしてカタジュタに到着しました。

車から降りてみてわかったのですが、ハエがめっちゃ多い。多すぎ。

風景はとても良いのですがいかんせんハエが多くて常に避けながら登山道を歩いてきました。

ここは風の谷のナウシカの舞台のイメージ?ともなった場所らしいです。気温はかなりあって汗をかくくらいです。時間もあったのでせっかくなのでカタジュタの帰りにエアーズロックの麓まで行ってきました。

当然ですが、近くにいくとあのおへそのような形は見ることができず単なる岩山のようになってしまいますね。リゾートホテルに戻ってチェックイン。
ホテルはセイルズインザデザートです。

ホテル・リゾートのなかでもグレードの高いホテルだそうです。

夕方からはエアーズロックのサンセットをみるツアーに。

非常にきれいなエアーズロックが見れてとても幸せな気分でした。このあたりはふしぎとハエもいないのな。到着したらシャンパンが配布されました。移し方によっては「逆さエアーズロック」が作れるらしくツアー参加者がこぞってみんな逆さエアーズロックを作っていました。

軽食を食べてエアーズロックを眼前にシャンパンも飲めて本当に幸せな気分でした。明日も一日エアーズロック近くにいるんですが、もう既に満喫してしまった感があります。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑