シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シドニー最後のディナー。(2018.3.9-10)

3月9日。金曜日。

シドニー観光2日目です。朝はゆっくり起きてCentral駅の近くのDevon Cafeでランチ。評判のカフェらしい。店はアジア系の方が経営しているようでした。

妻は上の写真のもの、僕はサーモングリルを食べました。

サーモンは非常にふっくらと焼いてあって美味しかったです。日本で食べるものとは食感がかなり血が様な気がしました。午後はシドニー市街をぶらぶら。

妻はThe Rocksあたりでオパールを(自分のお小遣いで)購入していました。値段も張っていましたが、とても綺麗なオパールで満足そうでした。特にやることもなくなってきたのでいったんホテルで休憩して、
Kings Crossの The Farmhouse Restaurant へ。

Trip Advisorによればシドニーのレストランでトップになっていました。たまたまKings Crossの近くにあったので立ち寄ってみて、たまたま屋外の一席だけが空いていて食事をすることができました。店員さんは中国系の方で「あなたたちは日本人ですか?」とかなり流暢な英語で聞かれました。新婚旅行できたんだ、という旨を伝えるとアルコールを一杯ずつサービスしてくれました。

檸檬の皮をつかったお酒みたいで、かなり強いお酒でした。個人的にはあまり強いお酒を飲むことはないのですが、それでも一杯10オーストラリアドルくらいはしそうなドリンクをサービスでいただけたのはとても嬉しかったです。

量もとても多く、デザートもとても美味しくて大満足です。

新婚旅行最後のディナーをここでできて良かったね、と妻と一緒に言い合っていました。チップももう少し多めに払ってもよかったな、とあとで少し思いました。

3月10日。土曜日。

今日は日本に帰国します。朝5時にシドニー空港に到着。まずはゴールドコーストへいき、乗り換えをして成田空港へ。帰りの飛行機では少しだけ富士山が見えました。

21時に自宅に帰宅しました。ひさしぶり。そんなこんなでオーストラリアでの新婚旅行を終えました。ケアンズに始まりエアーズロックに行き、シドニーで旅を終えました。3つの場所はそれぞれ文化は違いましたが、それでも広大な自然と美しい街の作りは共通するところもあり、アメリカよりも生活感はかなり日本に近かったような気がします(観光地ばかりなので日本人が多かったというのもありますが)。言語もオーストラリアのアクセントとはいえ英語が確実に通じるのも旅の安心感が違いました。何はともあれ思い出がたくさんできましたし、無事に新婚旅行を終えられて安心です。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑