シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡での健康診断。(2018.3.13-14)

3月13日。火曜日。

9時半に研究室到着。いつもより40分くらいおそめ。最近偉い研究者の方々の予定がサイボウズで公開されていることを知ったので見ていたら自分の忙しさがいかに矮小なものかを認識できる、というセルフエンカレッジメント法を見出すことができそうでした()

今日の午後はずっとお返事を書いておりました。あとは退職届連絡表を提出したり。明日は福岡で健康診断を受けるのでホテルを探していたのですが、一番の画像にトイレが出てきたりして驚きました。

東京の感覚でホテルはどこにでもあるだろうと思っていたら意外と福岡はないんですね。ラブホが割合有力案件になったところで少し南側の二日市というところの宿を明後日のぶんは見つけたので予約。家に帰ってからは2時間くらい掃除してようやく部屋の散らかりが落ち着いてきました。

3月14日。水曜日。

朝5時に起床。今日は福岡で健康診断を受けてきます。
羽田空港に向かうため東京モノレールへ。

国内便なんてほとんど使ったことがないので羽田空港に行く道も珍しい。
7時前に羽田空港に到着し、9時半に福岡に到着。

4月から福岡に住むことになるので午前中は不動産屋をいくつか回ってきました。街の感覚を掴むために空港線沿いの駅の姪浜や筑肥線の下山門、周船寺などを見たり宿舎をみたり。妻は歩かせられすぎてバテていました。14時からは健康診断があるので移動。冷泉公園近くの病院に向かいました。

健康診断を受けてきました。

血液検査、胸部X線、心電図、尿検査などなど。運動習慣ができたためかいままで少し高めだった血圧も下がっていました。夕方は博多駅近くの丸秀にいきました。

ゴマサバ、はじめて食べたのですがおいしすぎた。ヤリイカの活き造りもほんとうに美味しかった。そんなわけで旅館にチェックイン。明日からは住むところ探しです!いい部屋が見つかるといいなあ。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑