FC2ブログ

シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーボの結婚前夜。(2018.8.6-10)

 8月6日。月曜日。

結婚式準備は深夜も続きます。ウェルカムスペース関係の準備を午前1時くらいに。妻と写真を印刷しに深夜のコンビニに行ってきました。9時に研究室に到着。午前はグループミーティング。グループのGoogle Calendarも作ってみた。




一日仕事をして夕方。両親への記念品(旅行券)を最寄り駅近くのお店で購入。
結婚式のゲストの方へのメッセージカードも記入しました。

small-2018-08-06-19-49-48.jpg 

プランナーの方も言っていましたが、なかなかに大変な作業でした。でもメッセージを書いているとひとりひとりの方の顔が思い浮かぶので楽しかったです。レターパックにてプランナーさんに送付しました。

8月7日。火曜日。

9時半に研究室到着。到着してから気づいたのですが、妻が作ってくれたお弁当を家においてきてしまった・・。午前中は頼まれていたレポートの採点業務。午後はスタッフミーティング。僕の担当の授業のレポートも提出されつつあるので早めに届いている分は採点してしまおう。仕事終わりは妻と天神へ。ウェルカムスペース関係のものをいろいろと購入しました。雑貨屋さんをいろいろと回りました。いつもは10000歩くらいしか歩かないのに今日は20000歩も歩いた・・・。

夜は結婚式のウェルカムスペースのアイディア練り。
こんな感じの配置でいいのかな?

small-2018-08-08-00-42-56.jpg 

ウェディングスペースは当日自分たちが設置できないので案を写真で撮ってプランナーさんにお任せすることになる模様。

8月8日。水曜日。

10時前に研究室に到着。今日は午前中に学部生4人が僕の居室に来てくれました。なぜ来てくれたのかというとインタビューをしたいとのこと。毎年あるお祭りのため、新任教員にインタビューをするらしい。僕自身にインタビューされる価値があるとは全く思わないのですが、雑談していたら楽しく過ごせました。

結婚式のときに犬を預けるので先日ブリーダーさんに連絡を撮ったのですが、そのお返事が(LINEでも電話でもなく)メールで来ていたので気づくのが遅れていることが発覚。すみません・・・。夕方はウェルカムスペース関係の物品を梱包。

親への記念品も梱包しました。

small-2018-08-09-01-20-24.jpg


深夜にラッピング技術をYoutube動画を見ながら頑張って梱包しました。結婚式の準備を通していろんな能力が見についている気がする(そうやって大変さに納得することにした)

8月9日。木曜日。

11時すぎに研究室到着。事務室にいって今日締切のレポートの回収。レポートを回収したら助教の僕に対して「◯◯教授」と名付けているレポートがいくつかあって学生からの煽り力を感じました(たぶん学生にとっては助教も教授も立場はどうでも良いのだろう)今日はレポートの採点をひたすらやって成績を送付しました。夜はブリーダーさんに犬を預けてきました。明日に移動して明後日は結婚式です!

8月10日。金曜日。

5時すぎに起床。福岡空港に6時半に到着。

small-2018-08-10-06-24-40.jpg 

9時に羽田空港到着。ホテルに到着したのは10時過ぎ。ウェルカムスペース関係を預けて銀座へ向かいました。銀座で妻のドレスの最終フィットが終了。

昼食は俺のイタリアン。

small-2018-08-10-12-26-34.jpg 

値段がそんなに高くない割にけっこう高級感がある趣で印象がとても良かったです。そのあとは妻がウェディングエステを受けるために自由が丘へ。

small-2018-08-10-15-09-12.jpg 

銀座から自由が丘なのでそこそこに距離はありました。喫茶店に入って妻がエステを受けている間は大樹していました。
その後は結婚式を挙げるホテルにチェックイン。

small-2018-08-10-16-31-36.jpg 

丸の内の眺めがとても良かったです。部屋もとんでもなく豪華で僕も妻もテンションが上っていました。連日の疲れもあったのでベッドで横になったりしてゆっくり過ごしていました。

small-2018-08-10-20-14-36-HDR.jpg 

ホテルにチェックインしてもまだあんまり結婚式を控えているという実感は不思議とありませんでした。ただ、人生に(おそらく)一度しかないであろう結婚式が明日であることを思うと、自分の人生の中でひとつの大きな瞬間なんだなあと思いました。そんな気分とぼんやりとした疲れと緊張が微妙なバランスで混じり合いながら夜を過ごしていました。ついに明日か・・・!






| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/2435-68136686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT