シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城出張と施設見学。(2020.3.9-10)

3月9日。月曜日。

日中にカフェインを取りすぎたのか4時くらいまで眠れませんでした。起きてからは犬をペットホテルから回収し、11時半に福岡空港へ。

昨日、一昨日と福岡空港に来ているで実に3日連続でお世話になっています。今日は茨城へ出張。14時半ごろに羽田空港に着陸し、18時に水戸駅に到着。次のバスが19時ということで近くのイオンのマクドナルドで食事をして宿にチェックインしました。いままで何度もこちらに来ているのですが、ホテルの最寄りにバス停があることを今更ながらに気づきました。こういうこともある。

3月10日。火曜日。

9時間ほど眠りました。よき。9時半に研究所に到着し、午前、午後と実験に関するお話や現場の視察などを行ってきました。

金色に光る実験装置。昔はこういうのも自分たちで作っていたとのこと。

夕方ごろに研究所をあとにしました。今回の出張は短期でスーツケースなしで来ました。身軽でとても良い。帰りはバスの都合、電車で羽田空港まで向かいました。特急電車で真面目にノートPCなどを開いて仕事をしようとしたのですが、やはり酔うのでだめでした。19時に羽田空港到着。

保安検査ではノートPCをかばんから出さなくても通れるようになっていました。つい最近できたのかな。19時半に飛行機に搭乗。

僕の座っている席より前に100席くらいはあるのですが、搭乗しているのは10人くらい。コロナ関係。人が少ないので着陸したあと飛行機の出口まですぐに歩いて出ていくことができるくらい。快適ではあるんだけどANAの経営とか大丈夫なのだろうか、と他人事ながら心配してしまいます。この三週間の間、兵庫、大阪、沖縄、茨城とかなりいろいろ動いたのですが、しばらくは飛行機に乗る予定はなし。おとなしくしていよう。

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑