シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラス解散。





今日は必修の試験です(;゚皿゚)



(´-`).。oO(これ落としたらまた来年2年生だ・・・




でも・・・昨日リポD3本飲んだとです・・・。



そのせいでなんか燃え尽きてました(´・ω・`)ポリーン


いや、別に追い込まれているというわけでもないんですが、
テストの前ってこういう風景が風物詩なわけじゃないですかw


物性化学とドイツ語です。



2時間目。物性化学。試験。


紹介が遅れましたが、物性化学ってのは先日述べた、
量子化学をよりマクロに捉えた感じです。


東大の化学のカリキュラムでは、



基礎現代化学(選択)→構造化学→物性化学


とった感じで進んできます。




そう、物性化学とは化学の最終形態、



いわばラスボスです


そんな試験と対決です!!





・・・




のはずでしたが・・・





簡単でした・・・。





過去問とほぼ一緒だったとです・・・・。






そんなこんなで、ばっちりできました。
【2】(6)の問題の存在を気づかず【3】やったけどw



なんか、理1の人とかはヒュッケル近似とかさせられて、
永年方程式をといたりする問題が出て苦労したみたいですけど、
理2には教官は甘かったようです。







3時間目。ドイツ語。試験。



あんまり対策をしてなかったこともあり、
出来はそれほどいいわけでもなかった。
けどまぁ、大丈夫だと思う・・。









そして・・・ついに・・・








テスト期間オワタ\(^o^)/





いやあ、なんかテスト期間長いんですよ・・・。
7月14日の英語の試験を皮切りに試験期間が始まるわけですが、


裕に2週間はあります(これが中・高にはなかなかないことです)



しかも6月も後半になってくると一部の真面目な人からは
試験勉強という話もチラホラではじます。



だから、一ヶ月間は勉強漬けなんですよ。






でも、それも終わったんです。





うはwwwやべえwwwwっうぇっうぇwww



なんか快感で緑色の汁が

口から出てきたwっうぇwwww






とまぁ、とにかく試験から開放さてれたシーボはすこぶるご機嫌。



書籍部に向かうときもスキップしようかと思いましたが、
さすがに変人なので妄想の域にとどめました。








そんなこんなで家に帰り、

甘ちゃんとゲームをやりつつ、
同クラのなっしーがシーボ邸へ。



だべってたらキラーとピアニストさんが来て、
タコヤキを買ってきてくれました(゚Д゚)ウマー




そんなこんなでクラコンまで時間をつぶしてました。





そしてクラコンです。



クラスでのコンパも今日で最後。
来学期からは新しく内定した進学先の人たちの
クラスに属することになります。




そんなこんなで飲み屋にいって、

いつもどおり(?)

龍さんがカオスで、ピアニストさんが面白くて、はなやんが積極的で、
なんにんか負のオーラを帯びてる人たちがいて・・・。


コンパが終わっても店の前でみんなはだべってて、
40~50分店の前にいたのかな。


その後はカラオケいって、
甘とシーボ邸にいって、ゲームやって、今日の一日が終わるわけです。




いやあ、今日でクラス最後なんだなぁ。

なんかいろいろあったよ。


オリ合宿では気の合うメンツ(?)で語り合い、
新フェスではある人がまだ煮えてないとか言い出すし、
そそ王君との伝説のコラボもあったなぁ。
んで、当日の潮風公園では雷が落ちたり。
5月祭前後からクラス内カップルができて、
6月はドイツ語とか熱力学、数学1Bのテスト。
7月は試験期間で、そのあとに隅田川の花火にクラス内カップルと、
その予備軍がいったらしく。
夏休みには同窓会館でコンパがあって、その企画もやったなぁ。
ドンキにみんなと酒を買いにいったのは良い思い出だなぁ。
夏休みがあけて、9月になって、クラスメート4人とディズニーランド。
10月になってシーボがオリ長になって、
11月では駒場祭か。ウチのクラスからミス東大が出たなぁ。
年が明けては試験が始まって、すぐに春休み。
3学期になって、オリターを集めていろいろやったなぁ。
オリ合宿ではみんなの力があってなんとか実行できたよ。
必修科目が少なくなって、みんなと顔合わせる機会が少なくなっていって・・・・






あれ・・・なんだか目に涙が・゚・(ノД`)・゚・。






でも、本当に良いクラスだったと思います。


クラスの平均点が80オーバーという噂も立つほどの真面目な人の塊でしたが、
それでもシケタイは3学期までちゃんと活動してくれたし、
コンパが開かれれば20人以上あつまるし。

親しく話すことがなかった人も、


「そこの教室にいけばあるべき人がそこにいる」


という感じが、すごく嬉しかった。
だから僕はみんなが集まるドイツ語の講義の前が大好きだった。
基礎実験でクラスが3つに分かれてて、
一緒に実験できないとなぜか寂しかった。



もちろんそんな感情は恥ずかしくてキモイから
口にはださなかったけど。





大学生になって、クラスっていう存在があったこと、
少しだけ高校生の延長のような要素を持っていたこと、
ノスタルジーとモラトリアムが混じりあってた。





もうこれでクラスも解散。


たとえば僕が仮に数学科に進学になったとすると、
みんなは本郷にいっちゃうんだよね。
もうずっと、偶然に遭遇することもなくなるんだ・・・








そう考えると、寂しいですね。







でもありがとう。
きっと前に進むことでまた新しい出会いがある!
ブログにも甘ちゃんに変わるメインキャラが
登場してくることでしょう。









前に進めば必ず人との出会いがある。
だからもう、寂しいとは思わない。



いままで本当にありがとう。

このクラスで本当によかったよ!!!




特にいままでお世話になった甘ちゃん、
最近ブログではいじってばかりだったけど、
もう会うこともなくなるね。


いままでありがとう。
さようなら。



クラスの皆さんもまたどこかで会いましょう。



(´-`).。oO(マタアイマショウ(SEAMO←シーモ?




東大生ブログランキング

| 非日常的な出来事。 | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本郷に行ってもゴールデンアイやりに駒場に行く悪寒

| 甘 | 2006/07/29 14:55 | URL |

>前に進めば必ず人との出会いがある。
>だからもう、寂しいとは思わない。


その通りですよね。

シーボさんのクラスはとてもいいクラスだったみたいですね。読んでてそう思いました。私のクラスは半クラだったし、今まで不満に思うこともあったんですが、やっぱりいざ別れるとなると非常に寂しかったです。いろいろと良い思い出もありますしね。


>いままでありがとう。
>さようなら。


私もこんな風に思ってます。 オリ合宿の仕事とかもやりがいありましたし。

| le-gateau_hrk | 2006/07/29 19:18 | URL |

あれ?シーボさんって本郷に行くんじゃないんでしたっけ?
塾辞める時に家引っ越すから通えないみたいな事が書いてあったような・・・

| けん | 2006/07/29 20:49 | URL |

>甘
そのときは64を別の人に託すよ

>le-gateau_hrkさん
そうですよね!
今度の新しい出会いに期待してます!

>けんさん
バイトをやめるっていう理由もありましたが、
数学科は本郷でなくて駒場にあるんです。
物理学科に進学できれば本郷になるんですけどね・・・

| シーボ | 2006/07/30 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/283-2f2fde46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT