シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランカーとの出会い。


10月22日。


さて、明日から学校が始まるということもあり、
免許を取りに実家に帰ったシーボも
東京に戻らねばなりません。



何か睡眠電波が出てるんじゃないかってくらい睡眠して駅まで運転。
まぁヤバイ道になったとこで
母親に運転を代わってもらったが。


そんなこんなで中学校で一緒だった

MKHと岐阜駅で待ち合わせ。



駅中のドトールで久しぶりの再会に談笑してました。



(´-`).。oO(いやあ、中学以来だから5年ぶりかなぁ・・・。




もちろんミクシイとかで交流はなくはないんですが、
ナマで会うのとはやっぱ違いますよ。




たぶん1時間~2時間くらい普通に喋ってたかなぁ。




いろいろ地元の変化について聞きました。
僕以外はどうでもいいことなんだけど、
書きとめておきたいなぁ。




そのいちー。




MKH「そういやアユミさん覚えてる?」



シボ「ああ、あの子かぁ」



MKH「ミス○○大学になったらしいぜ」





工工工エエエェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ








確かにキレイな人だったけど、
まさかミス○○大学になってるとはwww
これはマジで驚きましたね。



そのにー。






MKH「ああ、アレだ、○○覚えてる?」


シボ「うん」



MKH「あいつの親父タイホされたらしいぜ」





((((((;゚Д゚))))))




そうです、そうなんです。
友達の父親が昨今岐阜をにぎわせた
あの問題でタイホされたそうな・・・。






そのさんー。


MKH「あ、すぐそばの駄菓子屋のおばあちゃんが
   亡くなったのは知ってた?」





これを聞いたときはマジでショックでしたね。

僕には何の連絡もきませんでしたから。
(親も伝えるほどのことでもないと思ったのだろう)



僕が小学生のとき、
親と一緒にその駄菓子屋に行くことが多かったし。

100円で何を買おうかすごく悩んでたことがあったなぁ。
ボンボンとかコロコロとかそういうマンガも取り寄せてくれたりして、
おばちゃんが座ってる隣に座りながらお菓子を食べたり。
中学・高校と上がるようになっていく機会は
ほとんどなくなってしまったけど。



僕を育ててくれた景色があっけなく消えてしまった、
なんて歌詞の利用は不謹慎だけど、
それでも僕を育ててくれた景色だった。



悲しいけど、漠然としてて理解が追いつかない。
駄菓子屋のおばあちゃんを含めたその思い出の場所が消えてしまったこと。
なにか大切なものが無くなってしまった気がする。


おばあちゃん、いままでありがとうね。
あばあちゃんの駄菓子は最高においしかったよ。






さて、いろいろ事情は変わり、
談笑も煮詰まってきたので名古屋のゲーセンにいきました。



え?岐阜で遊ばないのはなぜかって?






 ど う せ 田 舎 で す よ


そんなこんなで名古屋。


MKHの案内のもとゲーセンに。
実はMKH、音ゲーマニアでして、
相当な腕前らしいんです。





そんなわけで見せてもらうことに。







ガガガ!!!!!






ガガガガ!!!






ガガッガガガガッガガガガ

アガガアガガガガガガガ!!!!!








             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|    なにこれ・・・
  | |      .|             :::::::::::::|   
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/  
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::< 
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|










いや、マジですごいんですけどwww
参考までに、彼(MKH)YOUTUBEに
うPしてる動画を晒しておきますね。








そんなこんなで音ゲーできない
シボはMKHとマジアカというのをやってみることに。



マジアカってマジックアカデミーの略でして、
オンラインで全国のみんなとクイズができるっていうゲームね。
名前だけは知ってた♪







そんなわけでチャレンジ。


うーん、予選突破できたけど、
準決勝はムリだった・・・。
さすがに地理とかアニメはムリだ・・・。
(物理とか化学なら・・・ねw)






次は何をやるのか、
と思ってたところ、

MKHの友達の「つっちょ」さんが参上。


彼、実は僕と同じ高校出身で、
隣のクラスだった人なんですが、
面識はなかった。




まぁ、この際そんな情報はどうでもいいんです。


実は彼、

音ゲーの世界ランカーなのです!!!!





僕は音ゲー詳しくないので(DDRは人並みにできるが)
よくわからないんですが、




○全国大会に出場して優勝


○岐阜県で一位(DDR)


○世界4位の人に勝った




などなど、そのスジのひとには相当に有名らしい。
ていうか、



そんな人が同じ高校の隣のクラスにいたとは!!!!!





(´-`).。oO(すげーな・・・





そんなわけで腕前拝見。
ええ、もう脱帽ですよ、脱帽。



参考までに彼(つっちょ)が
YOUTUBEにUPしてる動画を引用










いや、すごいってマジで。





そんな二人がセッションを組んで、
(ドラムとギターで同時プレイして)


僕の大好きなミスチルのイノセントワールドを演奏してくれた。




その結果






ぜ、全国3位出してるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


RANKER






なにやってんのwwww


そんなわけで音ゲーの世界のすごさをナマで体感しましたね。



その後はMKHとつっちょさんとマックで食事。
新幹線で帰宅しましたとさ。




10月23日。月曜日。




2時間目。電磁気学。





電磁気の名の下の相対論。
やっぱ進むの早いって。



総合科目の相対論でやったことの
3~4時間くらいは凝縮してる。




まぁ、それでも「特殊」相対論なので、
とりあえず理解はついていけてるようないけてないような。
(こういう感じのヤツが一番危ないのだが)




そんなこんなで今日はpaintsさんと食事。


駒場の生協に。



駒場って、最近すごくキレイに改築されてて、
生協もその例外でもありません。



イタリアントマトならぬイタトマという
なんともハイカラな店も図書館横に出来たり、
オープンテラスっていうの?
欧米か!なんてツッコミを入れたくなるようなデザイン。




形容する語彙に乏しいのはアレですが、
とにかくオサレでキレイになってるんですよ。





でもね、逆説的かもしんないけど、
キレイになると入りにくいところってあると思うんですよ。



僕の場合、気後れというか新しいものに手を出したがらないというか、
とっつきにくいように感じてしまうんですよね。
高級フランス料理のレストランより、
ちょっと汚いラーメン屋に入りたくなるような、そんな感じ。



もちろんキレイで洗練されたところも好きなんだけど、
やっぱちょっと人間味がある場所って
いうほうがすきなのかもしれません。



こういう感情ってきっと
僕だけじゃないんだろうと思うんだよねー。






ね、世 の 中 の オ ジ サ マ た ち ☆




('A`)シボも年だな







まぁとにかく、paintsさんと食事を取ったわけです。



ラーメン(゚Д゚)ウマー

komabaraamen







(´-`).。oO(前生協より豪華になってないか・・・?





食事中、いろいろ話しました。



paintsは
(あえて敬称を避けることで親密になったように見せかけてみる)


開成出身で進学振り分けの平均点が90越えで
駒場教養時代はシケ長を務め、
mixiでは開成同期のコミュの創設者、
話しやすいというなんともパーフェクトなお方です。


(きっと以降僕の日記で出てくることも多いだろう・・・フフフ)



大体、平均点が90超える人ってあんまりいませんよ。

大学関係でない人にもわかりやすく説明しますと、


僕の印象ですが、
成績の平均点で


○50点以下・・・進学できません。あんまり見たことない。
○50~60点・・・めったにいないよね。文一文二理三ですかアンタ。
○60~70点・・・意外といる。サボり気味かね。
○70~80点・・・東大生が一番該当する点数粋(らしい)
          えり好みしなければ大体希望先に進学できる
○80~85点・・・頭良い。それでも結構な人数がいる。
○85~90点・・・あまりみなくなる。
○90以上・・・・神




というように、



結 論 : 9 0 越 え は す ご い





そんなすばらしいpaints(敬称略)と食事を終え、




3、4時間目。解析力学・量子力学。



一般化座標。



てかね、2時間連続はキツイって。
1時間90分の講義ですから、





90分+90分=180分(3時間)





      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >    3時間ぶっつつけの授業なんだよ!!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 







そりゃ10分休憩はいりますけどね、
授業開始から終了までの流れを追うと





授業開始(0分)







+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   一般化座標ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +









30分経過



ラグランジアン(;´Д`)ハアハア







60分経過




3次元曲座標('A`)ワカンネ・・・





90分経過





::::::::::::::::::::::: : : : ::           
:::::::::::::::::: : : :        
:::::: ::: : : :       
::::: : : :: : ∧_∧  
: : : : :  .(^ω^; )  
___ l⌒i⌒⊂)___   
    / ⌒'⌒    / 
__/_____/||        
_|||_____||/|| 








120分経過







   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  ←もはや集中してない
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒





150分経過





   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .| 正準変換正準変換!!!
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ  ルジャンドル方向微分パリティ対象性
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ カーテシアンゲージ変換ゲージ変換
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)
|







180分経過





              ∩___∩
               ノ       ヽ
            /  ●   ● |  
             |   U( _●_)  ミ
           /彡、__ |∪|. ∠__
         ./  .___)ヽノ ___)_
        / , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        |_/          / ,r       ヽ ノ
       , ´           / /    ○   i"ラ・ラグランジュ・・・
    ,/   ,|           / / _i⌒      |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ●      |
  (´__   、       / /    ̄!,__,. ○   |








えー・・・




 こ れ な ん て A A 日 記 ?





まぁとにかくなんとなく
180分の長さはわかってもらえたと思います。









5時間目。量子化学。



適当に聞き流してた。







その後は書籍部をひやかしにいって帰宅。
いやあ、免許合宿とかいろいろあって疲れたぽ・・・。








東大生ブログランキング


| 非日常的な出来事。 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか.....。


30%ですかね.....。


『駒場キャンパスって小せぇなぁ。ちょっとがっかり』と思っていたのですが.......。
(でも、サークル勧誘をやっていたときだったので東大生と勘違いされたりして東大生と話出来たのでかなり楽しかった)


来年東大に受かって、あと70%楽しむという課題が出来ました。ありがとうございました


それにしても、ウザさで有名な身体測定の日のサークル勧誘がどんなものなのか楽しみで仕方がない....。(変人?)

そのウザさをシーボさんが得意な(!?)例えでお願いします????

| 文一を目指す高3生 | 2006/10/25 17:04 | URL |

>文一を目指す高3生さん
たとえですかぁw
なんていうんでしょうかねー、
かなり前、ブログではキャッチが満員電車に乗ってる感じ、と表現した気がします。
まぁ、満員電車でみんなが自分に話しかけてきて、
たまにタックルして会話してくる人もいる・・・ってのが一番妥当なんでしょうか。。。

| シーボ | 2006/10/26 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/367-b1fa0da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT