シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君の才は曹丕に十倍す。



12月21日。木曜日。



0時に起床した僕。
今日はやることがあった。



それは・・・



('A`)ポケモン!!!




そうです、そうなんです。
今日はシボ邸で同クラだった
まぽさんと一緒に対戦をするのです。



そもそもなんでそんな折になったかというと、
今日の夜、チームき○たで鍋をすることになっているから。
そのついでにポケモンをやろう、というものです。




しかし、12月21日0時の時点で

育成されたポケモンは(ほぼ)ゼロ。



(´-`).。oO(やばいな・・・


そんなわけで0時から10時までポケモンを(10時間



そして

2時間目。英語1。



今日はDNAとかの配列の文章(を教官を黒板に書いてるのは見た)らしい。
あまり講義の記憶はないけれど。




3時間目の天文地学概論をブッチし、
部屋の掃除をしながらポケモン。
ポケモンの育成が芳しくなく、
4・5時間目の物理学をブッチしようか割とマジで悩んでいたところ、
甘から「演習なんてサボっちゃえよ」的な電話が来て、
ブッチすることに相成りました。




なんか、背中を崖の下につき落とすのがうまいよな、甘は。




そしてこの時点で16時間連続起床で、
今夜は徹夜で鍋パーティがあることが確定していたので、
甘がゲームをやってる間に僕は2時間仮眠をとりました。




そして18時。
シボ邸にチームき○たが集結した!



き○た、甘、うり、NPE、シボ、はなやん、まぽ

の7人。


(´-`).。oO(一ヶ月に1度は集まってるなー



まぽさんが鍋を、
生物研究会からはコンロを提供されたので準備は万端。



早速、食材を買い込むことに。


キムチ、うどん、生カキ、ホタテ、鍋のスープ、しらたき、
ウーロン茶、いえもん、エビスビール、まいたけ、たら、
豚肉、ねぎ、春菊、水菜、えのき、白菜。





え、カキ?


('A`)なにそのノロウイルスフラグ





(´-`).。oO(それでもうまそうだ・・・・。





そんなこんなで準備。うりとはなやんが先導してやってくれた。
他の野郎共はスマブラをやってたという罠。



それでも準備は進み、鍋。





kakinabetimukiyo

@カキ鍋




やべぇwww
超おいしいんですけどwwwwww




これほど美味しい料理はここ半年食べたことがなかったかも。
(シボの普段の食生活がしれますかそうですか)




そして一杯では量が足りないので、2杯目。





kimutinabetimukiyo

@キムチ鍋





これも(゚Д゚)ウマー

そんなこんなで残りの汁でうどんをつくったりで、
本当におなか一杯になりました。




10時ごろはなやんが帰宅し、
11頃甘ちゃんが帰宅。


そして残りはオール組。



スマブラ@化学部ルール
で撲殺しつつ撲殺されつつ迎えるは午前2時。


そして・・・

ついにポケモン決戦が幕を開けた!!



*これ以降、どうでもいいポケモンネタが相当量の分量で語られる気がします。
どうでもいい方は飛ばして読むなりしてくださいw



僕の持ちポケは


ユキノオー@カゴのみ
グレイシア@せんせいのツメ
ユキメノコ@きあいのタスキ
ギャラドス@ラムのみ
ハピナス@きあいのハチマキ
カイリキー@こだわりスカーフ


の6匹。


ユキノオーの特性、「ゆきふらし」で霰を生じさせ、
「ふぶき」の命中率を70%から100%に上げる。
ハピナスの特性「てんのめぐみ」でさらに「こおり」状態になる確率を倍増。
ハピナスは交代特殊攻撃受けの役割も担ってもらい、
かつ物理攻撃対策にカウンターをチラつかせつつガンガン攻めるタイプ。
どうしても氷タイプのポケモンが多くなるので、
炎受け、弱点ではないが地震読みで水飛行タイプをもつギャラドスが受けと攻撃もかねる。
また、攻撃面では氷タイプが苦手とする鋼タイプを撲殺できるようカイリキーを補完。
氷の弱点の格闘受けとしてゴースト・氷を持つユキメノコもうまく使えば受けも利用可能。
ユキメノコはとくせい「ゆきがくれ」で霰の中で回避率が上昇するので、
それを利用しつつ1KILLした後に「みちづれ」ができると最良のパターン。
グレイシアはイーブイの進化系で、ユキメノコと同じ特性「ゆきがくれ」を持つ。
特攻種族値130の割りに防御系も堅く、ウチの主戦力となる。
パーティとしては珍しい「あられパ」で、受けも考えたパーティとなっている。
ポケモンに持たせる道具はユキノオーのカゴのみで序盤の睡眠カウンター1KILL狙い。
地味に草タイプのウッドハンマーは物理威力100(?)でミロカロもボコにできる。
グレイシアは先制技「こおりのつぶて」をもっているが、念のため。
理想としては「ゆきがくれ」プラス、ひかりのこなで超回避型にしたかったがアイテムがない。
ユキメノコは一撃でやられるとみちづれができなくなるので、タスキ。とくに意図はない。
ギャラドスも理想は雷半減の木の実を持ちたかったがアイテムがない。
ハピナスはハチマキで超絶カウンターをお見舞いするため。
カイリキーはせめてすばやさ種族値80前後は抜けるようにスカーフ。あまり良い選択ではないのはわかる。
全体として氷パなので、厨ポケ中の厨ポケ、ガブリアスは落とせるだろう。
厨ポケのメタグロスはハピナスにがんばってもらう。
ドータクンはハピナスの火炎放射で焼ききれるか。



(´-`).。oO(紹介長いな。


まぽさんは


エアームド
ガブリアス
ツボツボ
カバルドン
ドータクン
ルカリオ



おそらく典型的な砂パで、
カバルドンの特性、天気「すなあらし」で岩タイプの特防を1.5倍にしつつ
ムドーでステルスロック、まきびしをガンガンまいて、
HPを削って「すながくれ」最速ガブリーの逆鱗でガシガシ一撃で決めてくるんだろう。
ツボツボと銅鐸は受けかな。




砂パと霰パはいわば天敵同士。
てんきの支配力によって試合の様子が全くかわってくる。





そんなわけで試合開始!


シボ「いけっユキノオー!!」


(あられ発生)


まぽ「いけっエアームド!!」



ムドーに岩をまかれ、まきびしをまかれたが吹雪で1kill。



その後、すなあらしをまかれたりもするが、
ツボツボも撃破し、あのまぽさん相手に善戦していた。



しかし中盤。


まぽさんのガブリアスでカウンター狙いハピナスが撲殺され、
みちづれを狙うメノコたんも一撃で刈り取られた(砂とまきびしでタスキ潰しされたため


この後はもうガブリーの独壇場。
僕のポケモンをガンガン刈り取っていき、




敗北。




('A`)い、





('A`)いやああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああ
あああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ!!!





英語1の時間なんて、

プリントだけもらって

教室の外に出て努力値振ったのに!(おいおい

家に帰って演習サボってまで

レベル上げたのに!







負けた(うω;`)




これはマジで悔しいなー。
最速ガブリーをとめられなかったのがまずい。
というか、なんで俺、メノコたんの努力値を
とくこう252防御252で振ってたんだーーーー!!!と大後悔。
霰パでガブリー止められないとかもうだめだ・・・。




そんなこんなで今度はダブルバトル。2対2ポケモンを出し合う。
今回はふぶきが全体に当たる仕様であり、
一人が撲殺されている間にガブリーが止まるので、
なんとか勝利できた。それでもぎりぎりだ・・・。



んー、反省としてはガブリ抜きができなかったのと、
天気を支配しきれなかったことか。
ガブリ抜きができれば結構いい勝負だと思ったんだけどなぁ・・・。





そんなこんなでポケモン勝負は終了。
その後はスマブラをやったりWiiをやったりして


午前6時。

そろそろ脱落者も出る中、
午前8時頃までWiiをやってた。


そして後片付けをして、
3日分くらいたまってたブログをとりあえず2日分だけ更新して睡眠。
(前回の日記が簡素なのはこのためだ)



いやぁ・・・21時0時に起きた僕としてはですね、
10時に眠るとなると


連続起床時間34時間起床(うち仮眠2時間
ですからー・・・





さて、これまでのまとめ。


24時間起床(月) 量子化学テスト対策

→10時間睡眠

→24時間起床(火) ポケモン、カラオケ

→10時間睡眠 (水)

→34時間起床(木)(2時間仮眠)
 ポケモン、ちーむき○た忘年会




あー・・・これはひどい生活だ・・・。


東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 08:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イーブイはまた別の進化するんですねー。

草タイプだと技名がどんなであれ特殊になると思ってたんですが違うんですか?

| 川 | 2006/12/23 12:03 | URL | ≫ EDIT

面渟五OB猝渟五B|P(^-^)

| 名無しさん | 2006/12/24 01:19 | URL |

>川さん
イーブイは草タイプのリーフィアにも進化するようになりました。
最新作では物理技と特殊技に分類されて、エスパーの物理技とかだと攻撃の数値が受容になるんですー。


ちょwww中国語ですかww?

| シーボ | 2006/12/24 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/410-5308fd7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT