シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットにされた欲望。


11月29日。


駒場の銀杏がとてもキレイです。
桜が散るように、黄金色の葉が落ちていきます。






1時間目。マスメディア論。


この教官は「メディア・ビオトープ」という本を出版しているのだが、
今回の講義はその「ビオトープ」の意味を熱弁していた。
マスメディアよりも小さなメディアに関心があるのかね、この教官。



2時間目。空き。


なので、甘ちゃんを呼び、生協でメシをくらうことに。
生協にいくと・・・偶然ピアニストさんに遭遇しました。
彼氏であるキラーの到着を待って、一緒に食事しました。



その後、時間が余ったので甘ちゃんとともに図書館に行って実験の予習をしていました。
NARUTOを図書館に持ち込んでいたのは秘密だ
図書館の机についてるコンセントで携帯を充電していたのも秘密だ






3時間目。スポ身。バドミントン。



この授業でももっとも受ける価値があること。



それは、




今年度ミスター東大と一緒の授業だということ。

ネタになるしね




じっくり彼を観察しながらも自分はバドミントンに励んでいました。
ミスター東大と一緒に試合もしましたよ!へへん。






4時間目。構造科学。



多原子電子の挙動について、摂動法や変分法を用いて求める問題。





ええ、全くワケワカメでしたけどIl||li _| ̄|○ il||li







5時間目。基礎統計。


の前に、ハッパさんにミスチルのパンフなるものを貸していただく。


(´-`).。oO( 彼女駒場祭の最後にミスチルのコンサートいったんですって。

さっきの授業が延長したこともあり、少し遅刻気味で出発。




適度に授業を受けたら、バイトにダッシュ☆


(´-`).。oO( 6時30分からバイト・・・

(´-`).。oO( 早めに着いて授業準備をしたいけど最速で6時15分なんだよな・・。



そしてバイトに到着。


今日は新しく高1の女の子を担当させていただいたきますた。
カワ(・∀・)イイ!し、頭(・∀・)イイ!し、いい生徒さんでした。
内気な子だったので積極的に話しかけてあげないと返事が返ってこないのも難点なわけですが、
そこがまたカワイイわけで(;゚∀゚)=3 ムッハー




そんな浮かれ気分だったんですが、
授業終了後、必要な書類が見つかりません(僕の責任ではないですよ)
それを延々と30分以上探させる塾にマジギレしてました。あくまで脳内で。


探してる合間は同僚たちは楽しい話をしてるわけで、
自分だけハブられてる感も加わって、もう、不快というか、
ちょっとしたキッカケがあれば、
死ねよ( ゚Д゚)ゴルァ!! と何度叫びそうになったことか。



この屈辱感、忘れない。


その後、吉野家にいってから帰宅しました。




帰宅する前に、何を思ったのか駒場野公園の道路の上にそのまま仰向けになりました。
道路の上で寝そべる時点で変人でしょう。自分でもそんなのわかってます。
東大生は変人が多い。その流言に僕が加担していることは間違いありません。

道路の上に寝転がるという行為自体に意味があるわけではないんです。
その行為を実践するまでの過程が有意義なもので、
たとえそれが(客観的に見て)奇怪な行動だとしても、
主観的には正当化されうる心理状態の二面性が欲しかったのです。

事実、歩いて見上げる夜空よりも星の数が多く見えました。
それは結果論でしかないけれど、ある精神状態でトリガーが外れる行動は、
主観から観察する以上は正当化され、人間は盲目的にならざるを得ません。

その問題を解決するには、複雑化した、性質の違う自己をいくつか持ち合わせることが必要になります。
時にその、意思に背いて励起してくる自己を失わないために、
その欲望に応えて手なずける必要があります。
前述の行動はその一端であると解釈していただければ幸いです。



中年の男性の薄くなりかけた頭
女子高生のスカートから伸びる足 膨らむ胸
ホームレスを隔離し 皇族を優遇する
1万円が9枚の札になった。
手に汗にぎるスポーツ観戦。
バイト帰りの吉野家。

カウンターに腰掛け、しがないサラリーマンと肩を並べる。

母親からメールがあった。

「河合塾のパンフレット作成の依頼が来てる」


一ヶ月ぶりの母親のメールをみて、
不思議と目頭が熱くなった。
ホームシックっていうんだろう。

いままでそんな感情芽生えたことが無いのに。

肌に感じる寒さが僕の心のうちにある家族の暖かさの、
割合を敏感に感じ取らせるようになってきたんだろうか。


いろんなことを思いながら、駒場野公園で仰向けになった。


言い訳なんてのはいつでも考えられるから、
励起してきた欲望に素直に従っておくことは大切なのかもしれない。







↓はミスコンの様子。
シーボが写ってるうはwwwwwwwwww
コマバサイシーボ出演

| 日々の出来事。 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/507-a7c0ede9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT