シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街は賑わいだしたけれど。

4月15日。日曜日。

10時起床。早い。

今日は12時30分からバイトということもあり、
ちょっと早いけれども、自転車で渋谷まで行くためだ。




シボの基本的な1週間は

月~金 講義・実験
土日1日 バイト1日フリー



となるため、世間は週休2日を謳えども1日しかありません。
完全にオフな日が連続して2日あれば、
勉強とか勉強とか勉強とか、あと勉強とか、
すごく助かるんですが
経済的余裕および家賃8万近くの下宿に住まわせてくれている
親への申し訳なさから働いているわけです。


いや、どっかのブルジョアならそんな気持ちないんでしょうが、
ボクの家庭は一般人の域をでないので・・・。


まぁ、別に金のためだけに
働くなら塾講師とか薬の実験体とかやればいいんでしょうが、
同時に人生経験も増やしたいので、
いまのバイトに終始しているわけです。


*ちなみにこれは塾講師、個別指導および教育関係で
人生経験が得られないといっているわけではない。
ボクは去年まで教育関係をやってたので、
違った仕事をしたいという動機の下でだね・・・。





そんなこんなで自転車で渋谷へ。




ルートとしては、白山通りに出て
靖国通りに当たるまで前進。
靖国通りを通過し、皇居をくるりと反時計回りに回る。
青山通りまで進み、あとはひたすら
青山通りを進めば、あら渋谷、という予定。




いざスタート。



靖国通りで皇居沿いに回って青山通りをとおる。
皇居は初めてみた。


koukyosyasin



綺麗だ。普通に感動した。
急いでいたが思わず写真を撮ってしまった。


青山通りにはなんか曲がることが不可能な場所があって、
迂回ルートで進んでいると、溜池山王とかがあった。



やばい迷った(´・ω・`)



六本木通りに出たあたりで、
逆走していることを通行人に教えてもらった。
六本木通りをひたすら降りていけば渋谷につくらしい。



バイト開始までの時間はあと15分。
やばいな。




そして六本木通りを走っていたわけですが




何この坂道(´・ω・`)


といわんばかりの傾斜・傾斜・傾斜・傾斜・オブ・傾斜。
決して急ではないんだけど、体力が削り取られて、
マジで萎えました。




バイト先についたのは12時5分。
おっかしーな、
1時間15分くらいかかってる。


しかも昨日とは打って変わってめちゃくちゃ疲れた。
てか本郷まで45分とか無理だろ>H.Hさん



そんなわけでバイト。

今日は婚礼。

25名と小規模で3人で十分で
おいらも「余裕だぜベイベ」とか思ってたら、
もっと働けといわんばかりに言われた(´・ω・`)


あれだよ、気分的には
早く仕事を終わらせて、定時に帰るぞー、
てな気分になってたのに、

「あれ、君仕事おわったの?じゃあこれやっといて」

といわれ残業が確定したような気分ですハイ(長いな



今日は全体的にダメダメだった。
給料が2段階あがったことに調子乗っていたのか、
慢心してだめぽだった。



そしてバイト終了後、ケーキを700gくらい貪ったあとに
自転車を出して、地図を見て帰り道を考える。



渋谷からだったらやはり
青山通りに乗って皇居沿いに進み、靖国通りを進みながら
専大通りとか白山通りとか明大通りなど、
適当に左折して大学を目指せばいいらしい。
地図は2次元だから傾斜がわからないが。






さて、そんなこんなで出発((((((((((っ・ω・)っ ブーン


5分後




ま、





迷ったーー((((((;゚Д゚))))))





地図見ながら進めばいいのに、
ボクッたら適当に進むからね☆



そんなハプニングもありましたが
(渋谷駅の相当南側を通過したのは確認)
なんとか青山通りに出ることができて、車道を走る。
車道を走ると危ないけどすごく速いね。



皇居をくるくる回りながら、
車輪の唄を頭に脳内再生して誰かさんの真似をしてみる。
いやぁ実に皇居ってきれいだな。

こうきょがぞう





車輪の唄とのコラボイメージ的にはまさにこんな感じ。





(ちなみにボクが自転車に乗るときは脳内でいつでも
ポケモン赤緑の自転車に乗ったときのBGM




@1分53秒あたり


が流れているのは秘密)




そんなこんなで皇居を回る。
皇居を回りすぎて竹橋駅とかについたが、景色がよかったのでおk



koukyokoukyo

@皇居





進むと川が。


suiro



この川があるおかげで東京でも大体位置がわかる。




そし新御茶ノ水に着き、
JR御茶ノ水駅が見えてきて、北上し大学へ。
(あれ、いま地図で見るとこのへんすごい遠回りしてるな・・・)




そんなこんなで帰宅。
タイムは1時間ピッタリ。



いや、てか45分とか絶対無理だろww

慣れている人は40分を切るらしいけど。
(ちなみに行きよりは全然疲れなかった。)




そして夕食はケーキを際限なく食いまくったので、必要なし。
昼飯の賄いもでたので2食分浮いたのだ。
おみやげにケーキ(←食べ切れなかった)も、もらってきたし。、


tuburetacake

@いつものように残骸になってる




-------------------------------------------------------------------------------




伝説厨、涙目wwww
とりあえず厨房はいろいろ反省したほうがいいよ。






東大生ブログランキング

| 日々の出来事。 | 03:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めての駒場-本郷サイクリングで
5時間を要したのは僕です・・・.
世界中に一人だけみたいだなぁと・・・

シボくんのようなスポーツマンなら慣れればすぐさ.

| izak | 2007/04/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

うん、慣れが大事だよ。
ママチャリで45分なんだから、マウンテンバイクとかなら40分切るのも可能じゃないかな?

| H.H | 2007/04/17 02:11 | URL | ≫ EDIT

>izakさん
出発前にizakさんのブログも流し読みながら過去ログ一通り眺めてはいたんだけど、その情報は見落としてたわww
5時間っておまw

>H.Hさん
でもどい頑張っても45分になる気がしない・・・。
ルート的には大体同じだし、
速度もそんなに変わらないと思うんだけどなぁ。
坂道で得た運動エネルギーを信号とかで
失わないようにも工夫したんだけど・・・。

| シーボ | 2007/04/17 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/549-cff5ab6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT