シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハタチ・プラスワン。


6月5日。火曜日。



今日は僕の誕生日 (=゚ω゚)ノ









昨日の五月祭の打ち上げから帰ってガン寝。


1時間目。計算数学。


強正規化性について。
最近講義に出れていなかったので、
理解が全くできていない。




2時間目。量子力学。



縮退のある場合の摂動論。
教官は板書に関して訂正を要求されることが多く、
些細なミスは指摘しないこともあるので、
あとでノートを読み返していると混乱する箇所がある。


ノートに間違いが多いと、

「ノートが違うのか自分の考えが違うのか」

とかいう結構難しい問題に直面するので困る。




午後。物理学演習。



今日は非常に眠くその場演習のときも、
学生が発表しているときもカクカク寝ていた。




演習が終わったあと、X線レポートを提出することに。




レポートは


○TeXで打ったファイル(文章)
○グラフ・写真


の2つを組み合わせれば完成です。
ファイルはパソコン上のデータなので印刷する必要があって、
プリンタのない僕は総合図書館まで
データを持ってコピーしにいっているんですよね。
(図書館で無料でコピーできるって噂もあるけどさ)


そんなわけで実は昼に総合図書館にいったんですが、
図書館のMAC端末にログインするための
パスワードを持ってきていなくて断念
→演習へ。




*年度初めにパスワードが変わったばかりで変更もしていないし、
覚えてないんですよね。




演習終了後に家に戻って、
カバンの中にパスワードの紙が入っていたことに気づき、
再度総合図書館へ。



端末にログインしたはいいいが、


今 度 は な ぜ か 実 験 デ ー タ の

グ ラ フ を 持 っ て き て な い (´・ω・`)



そんなわけで再度家にもどる。
なんつーかもう21歳になって老化始まったんじゃないの?
みたいな記憶力になってます・・・。



そんなわけで自宅でレポートに
必要なグラフなどを貼り付けて提出に向かう。
試問もほとんどなく受け取ってもらえた。





その後は僕の誕生日なので、


友人の甘ちゃん、こっしー、AZの4人で飲み屋@池袋


教養のとき同じクラスの4人に、
誕生日を祝ってもらってますハイ。


甘ちゃん@薬学部
こっしー@薬学部
AZ@薬学部
シーボ@リブツ



という、薬学部の中に一人異物が混じっている状態で、
薬学部語での会話を楽しみながら飲んでいました。



かんぱい☆





「今日で21歳だし21杯飲もうぜ☆」






みたいなことを冗談で言っていたんですが、
レシートを見てみると




飲み放題3時間2700円で




ビール
ライチオレンジ
ピーチサワー
カルーア
巨峰サワー
抹茶ミルク
イチゴミルク
赤ワイン
梅酒ロック
鏡月ロック
スクリュードライバー
ライチ酒ロック
スプモーニ
マカディアオレンジ
カンパリグレープフルーツ
パインサワー
ブルドック
夕張メロンサワー
ピーチウーロン
夏みかんサワー
ライチオレンジ




以上、21杯




とまぁ、全くひどい量飲んでいますね。
ちなみに二人で協力して21杯ではなくて、
一人21杯飲んでいることに注意です。



いやぁ、このくらい飲むとさすがにいい感じで酔いもあって、
いつも飲み会でセーブしている僕としては、
久しぶりのガチ飲みでスッキリしました。




アルコールも入ったところAZと別れ、
こっしーと甘の三人でカラオケオール。



さすがに皆さん衰弱していて、


「これなんて×ゲーム?」


なんてことを思いながらも、
久しぶりのカラオケ。

まともな曲を歌っていても、
たまに電波曲も歌いたくなって検索したところ


もってけがない件

@0ヒット



なんかこう、間違ってるよね、ウタヒロ、マジで。




そんなこともありましたが、
無事カラオケも終了。

ああ、会計は


1 万 円 以 上 か か っ た け ど な っ ! !





ウタヒロって誕生日の人は無料、とか
6月5日は半額です☆とか宣伝されてたけど、


フリードリンク制ではなかったらしく、
ウーロン茶21杯とかその他もろもろ頼みまくったせいで
こんな値段になってしまった模様(ノ∀`) アチャー



三人で1000円以内で済むんじゃね?
とか思っていると、
一人3000円強負担とかいうアフォな結果になって全員が萎え萎え。



甘ちゃんを家に泊めて、睡眠。
帰り道、大学内を通過した。



20070605朝日



ああ、なんて朝日が美しいんだ!
まるで僕の21歳を祝福してるじょうじゃないか!!!



と、少し調子に乗ったことを思いながら撮影。
これでさっきのカラオケ負担の傷も癒え(ry




そんなこんなで僕の21歳の誕生日は過ぎ行きました。
なんかいろいろ酷い有様だったけど楽しかったです。
予約してくれた甘とか、こっしーとか、AZありがとさん。





東大生ブログランキング


| 非日常的な出来事。 | 06:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もってけ!セーラーふくはDAMだと6/6に配信だったはずー
JOYSOUNDも確かそろそろ配信じゃないかな

| すか | 2007/06/08 01:14 | URL |

お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
お酒いいなー。私もお酒飲みたいっす。未成年だけど。
先日はマイミク承認してくださってありがとうございました。

| 某動物Y | 2007/06/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

>すか氏
な、なんだってー!
オール中には6月6日だったぞwww

>某動物Yさん
お酒は飲み方によって楽しみが変わってきますよね。
みせいねんはだめなんだぞー(棒読み

| シーボ | 2007/06/08 16:11 | URL |

21歳おめでとう!!

| シュライヤー | 2007/06/08 19:56 | URL |

>教養のとき同じクラスの4人に、
>誕生日を祝ってもらってますハイ。

「4人に」ってことは、自分で自分を祝ってるのね。可愛そうな(ry

| 双パラ | 2007/06/08 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/587-0803fd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT