シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嘘を嘘と見抜こう。




7月10日。火曜日。




今日は物理学演習の試験。

試験前くらい寝ずに勉強だと気合を入れて勉強してたんす。





でも結局ねてしまった(´・ω・`)



そんなわけで満足に勉強できていないまま
ウダウダと大学へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン



2時間目。量子力学。

測定演算子、密度演算子について。
ノートを忘れたので萎え。



昼。図書館で演習の問題を確認。



3時間目。物理学演習。

期末テスト@量子力学



問題が配られたとたんに力が抜けたというか、
演習でやった問題まんまやん(多少改変はあったかな


一度触れた系統の問題にもあるに関わらず、
摂動の問題を解ききるにも45分くらいかかった。これはひどい。
まぁ、終始そんなテストが続くわけで、
これをぶっつづけ3時間ですよ。


試験後は集中力が切れたゴミになってました。

うん、シーボならぬゴミーボ(1文字しかあってないやん




試験後。



明日計算機実験のレポートが提出期限なので、
今日中に出そうと計算機実験室へ。


試験後の計算機実験室は3年生であふれていた。


あるものは計算機実験のレポをして、
あるものは計算機実験のレポを手伝わされ、
あるものはニコニコを見て、
あるものはオンラインのぷよぷよ。





ああ、最後2つは、ないわ氏だけどね



シボのほうはレポをひたすら。
プログラミングに関する問題はできているので、
LaTeXに起こしたりプロット結果をEPS形式に変換したりディレクトリを作成したり
まぁ、いろんな作業。
文章問題もmitchiのサポートもありすぐ終わりました。




いやぁ、一人で調べながらやるより全然早くできて、助かった。
物理演習で集中力と精神力を使い果たしていたので、
頭が回らなかったんだけどね。
ないわ氏とmitchiのおかげだぜ☆
結局人に助けてもらわないとできないのな



最後の最後、レポートをPostscript形式にして提出しなければならないのだが、
そのコマンドが効かない。理学部サーバの調子が悪いんじゃね?
ということでまた明日トライしてみて、だめならTAを呼ぼう。



家に帰ったのは夜9時ごろ。
ブログの更新もしないで熟睡。翌6時起床。



来週から本格的に試験が始まる。


17日 量子力学
18日 現代物理実験学
19日 物理数学
20日 統計力学 物理学演習
23日 電磁気学




量子力学は、今日過去問題を見たところ
基本的な事項が抑えてあれば解けそう。
物理数学もノート持込可なら普通に解けそう。
物理学演習も、レポだしているし大丈夫だろう。
一番の鬼門は現代物理実験学。
選択なので落しても怖くはないが、
それを理由にして他の必修科目の勉強に費やしてしまいそうなのが困る。



最近、物理関係の方々(同学年の人じゃなく上の学年の方々やTAの方々)に
徐々にシボのブログが捕捉されつつあるので、



こういうこと書くと今年だけ問題が難しくならないだろうな・・・(´・ω・`)






あ、なにかオマエ忘れてないかって?


ん?昨日の日記?


コスプレして登校するって?







ええ、そりゃあネタで言ったに決まってるじゃないですか



朝、教室に行ったとき、


すか「あれ、コスプレしてないじゃんw」


とか、その他もろもろ
モアイ氏とか双パラとかXyloとか






         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )<コスプレしないのかお?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄



         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< ねぇねぇコスプレしおうお?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄






終始こんな感じ。
口々に言われましたが、


嘘を嘘と見抜けないひとは

これだから困る┐(´ー`)┌







(ん、なぜかパソコンの前にいる人たちがボクに石を当てようとしている姿が浮かんできた・・・あれ・・・勘違いだよね・・・?



東大生ブログランキング


↑1位 (→) ○○○○ ↑11位(1up)


| 日々の出来事。 | 06:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにコスプレしてないんですか!!!

| 名無しさん | 2007/07/11 07:43 | URL |

とは言っても結局君はコスプレすることになるのだろうけど。

| equa' | 2007/07/11 07:51 | URL | ≫ EDIT

タイミングとネタを考えてる最中なんだよな?

| NPE | 2007/07/11 08:14 | URL |

手始めに、こんなのでいいんじゃ?
http://store.yahoo.co.jp/cospurehonpo/mb0048.html

| 双パラ | 2007/07/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

ないわー…

| H.H | 2007/07/11 21:37 | URL | ≫ EDIT

ブログ2位のひとと、コンタクトをとってみたらどうですか?コスプレかしてもらえるかも あのスティックとかいいよね 

| ai | 2007/07/11 23:13 | URL |

ないわ氏、かっこよすぎwwwwwww



コスプレは、それと分からないようなコアなので逝くのがいいよ。

| ザ | 2007/07/12 01:06 | URL |

とりあえずコスプレをしようか。話はそれからだ。

| すか | 2007/07/12 01:38 | URL |

シーボさんってクォリティ高いですね!

| かわ | 2007/07/12 01:56 | URL |

>
これだから嘘を嘘と見抜けな(ry

>equa'氏
エコ君がやるなら僕もやるぜw

>NPE
たしかに、それは大事だな。センスが問われそうだ。

>双パラ
きんもーっ☆

>H.H氏
H.H氏のコスプレがみたーいーみたーいー(コール口調で

>aiさん
ボクの知人H.Hさんが同じサークルだというつながり・・・

>ザさん
ないわ氏はもうとめられないZE☆

>すか氏
失うものが多すぎます><

>かわ氏
かわさんってクロマティですね!

| シーボ | 2007/07/12 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seaborgium.blog54.fc2.com/tb.php/615-acea934c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT