//test input //end of test input カテゴリー :日々の出来事。 シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュヨークでの元旦。(2017.1.1)

2017年1月1日。元旦。

あけましておめでとうございます!

ニューヨークのタイムズスクエアでの年越しを終えました。日付が変わったあとは早々にホテルへ戻ることに。人も多いんのでゆっくり歩きながら。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムズスクエア年越し2016 (2016.12.31)

12月31日。大晦日。

今日は2016年の大晦日。ニューヨークのタイムズスクエアでの年越しに行きます。ニューヨークは例年かなり寒く、タイムズスクエア近辺は年越しの12時間前ほどには閉鎖されてしまいます。万全の準備をしてタイムズスクエア近辺に向かいます。

≫ EDIT

自由の女神とトランプタワー。(2016.12.30)

12月30日。金曜日。

ニューヨーク旅行2日目です。と同時に2016年もあと2日になりました。ニューヨークの年越しまでまだ日数はあるので今日も観光に行ってきます。

≫ EDIT

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。(2016.12.29)

12月29日。木曜日。

今日から年明けまではニューヨークで過ごすことにしました。6時半にアパートを出発し、ノックスビル空港に到着。駐車場を探していていつもの駐車場に停めたら近くにいたおじさんが「この駐車場は閉鎖されてるよ!」と叫んできました。近くの駐車場をみつけ駐車。

≫ EDIT

年末の大掃除。(2016.12.28)

12月28日。水曜日。

9時に起床。ゴミ出しに外に出かけたらこんな張り紙がありました。

どうやらアパートの管理人の方がバスルームの測量をしたいとのこと。ゴミ出しをしながらこんな張り紙をみていたらエレベーターに同乗していた女性から「そのお知らせいつもらった?私はもらわなかったわ」と愚痴られました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七面鳥千変万化。(2016.12.26-27)

12月26日。月曜日。

年末休暇です。今年にやりのこしたことがないようにしていくフェーズです。今日は昼にチポートレを食べて午後からノックスビル北部にあるセンターモールに行ってみました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブイブ2016. (2016.12.21-23)

12月21日。水曜日。

10時半に研究室に到着。MacBookAirのストレージ問題はDropBoxのオプションで選択同期をすることで回避できました。容量が小さいといろいろめんどくさい。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー点灯。(2016.12.19-20)

12月19日。月曜日。

10時に研究室到着。駐車場はガラガラ。もう休暇モード。研究室ももうほとんど人がいなくて閑散としていました。昼食は同僚と大学の食堂へ。サブウェイくらいしかあいてない。来年からうちのグループで新しくポスドクを交えての食事でした。スペインから来ると聞いていたので時差ぼけとかないの、と聞いたのですが前職はミシガンらしい。oh...

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュビル観光後半。(2016.12.18)

12月18日。日曜日。

ダウンタウン北部のホテルで起床。今日はナッシュビルを観光してノックスビルに帰ります。外に出ると車が凍ってた。気温は氷点下・・・。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュビル観光。(2016.12.15-17)

12月15日。木曜日。

11時半に研究室到着。今日は遅め。来るときは彼女さんに車の運転をしてもらいました。今日はオークリッジのラボのほうでクリスマスランチがあるらしいのですが1月の実験にむけいろいろやるべきことがあるのでスルー。研究室にはほとんど学生はいませんでした。お昼ごはんは彼女さんとハンバーガーを食べに行きました。そのあとは図書館でコーヒータイム。

≫ EDIT

MacBookAir買ったよ。(2016.12.12-14)

12月12日。月曜日。

10時に研究室に到着。今日は彼女さんがお弁当を作ってくれたので持ってきました。お昼頃になると学生が「月曜日はダウンタウンに食事に行く日だよ」と行って誘ってきたのでお弁当をもってピザ屋へ。僕も含めて四人。サラダだけ注文してしのぎました。

≫ EDIT

ノックスビル動物園。(2016.12.11)

12月11日。日曜日。

今日は日曜日。彼女さんが動物園に連れて行ってほしいということで動物園に行ってきました。もともとノックスビルの北に動物園があることは同僚たちの話から知っていたのですがどうも一人暮らしのときに男一人で行く気にはならなくて全くいかなかった場所でした。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国料理トライアウト。(2016.12.10)

12月10日。土曜日。

11時に起床。今日は中国出身の学生が手料理を振る舞ってくれるということで夕方から学生の家に彼女さんと行ってきました。18時ごろに学生とその彼女のアパートに到着、同僚とその奥さんも到着して六人で食事しました。

≫ EDIT

銀杏の絨毯。(2016.12.5-9)

12月5日。月曜日。

9時に起床。朝ごはんはオムライスを作ってもらいました。

≫ EDIT

バーベキューとベトナム料理。(2016.12.3-4)

12月3日。土曜日。

6時に起床。週末でgdgd寝ていたら夕方になっていました。平日は彼女さんが夕食を毎食作ってくれているのですが、週末は何か食べに行きたいところもあるのでまずは
同僚から勧められたバーベキュー屋に行ってきました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのMoney order。(2016.11.30-12.2)

11月30日。水曜日。

フロリダから帰ってきた翌日です。食材が全くないので7時に起きて彼女さんとスーパーへ買い出しにいってきました。そのあとはアパートのマネジメントが変わったらしくアパートの管理人さんの人と支払いについて話して大学へ。10時。この3ヶ月の間、出張や旅行でテネシーにいた日数がかなり少ない。ここから年末まではノックスビルでゆっくりすごせそう。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行9日目、ノックスビルへ。(2016.11.29)

11月29日。火曜日。

今日はフロリダ旅行の最終日です。訪れる観光スポットはなくフロリダのオーランドからテネシーまでの1000kmのドライブです。9時前に出発しました。9時にオーランドを抜けてOcalaへ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行8日目、エプコット。(2016.11.28)

11月28日。月曜日。

今日はディズニーワールドのエプコットに遊びにいきます!朝は宿泊したアニマルキングダムのホテルで起床しました。

外にはサファリがあって野生の動物が見られるホテルです。

運がよければキリンが見られるらしいのですがかなりレアらしい。朝ごはんを買って食べました。

≫ EDIT

フロリダ旅行7日目、アニマルキングダム。(2016.11.27)

11月27日。日曜日。

今日はフロリダ旅行7日目、ディズニーワールドのうちアニマルキングタムパークに行ってきます。朝7時に起床しモーテルをチェックアウト。今日はディズニーワールド内のホテルに宿泊する予定なので早めに出発です。アニマルキングダムのホテルに到着し駐車しチェックイン。

≫ EDIT

フロリダ旅行6日目、マジックキングダム。(2016.11.26)

11月26日。土曜日。

フロリダ旅行6日目です。今日から3日間はフロリダのディズニーリゾート観光します!フロリダのディズニーは山手線1.5倍の広さの敷地があるらしく、パークもたくさんあるらしい。今日はそのうちマジックキングダムに行ってきます。

≫ EDIT

フロリダ旅行5日目、ゲーターパーク。(2016.11.25)

11月25日。金曜日。

今日はフロリダ旅行5日目です。マイアミからオーランドに戻る移動日です。移動だけなので午前はゆっくりとホテルで過ごしました。昼前に出発。12時には中間地点のPort St Licieのサービスエリアに到着しました。

≫ EDIT

フロリダ旅行4日目、キーウエスト。(2016.11.24)

11月24日。木曜日。

フロリダ旅行4日目です。今日はマイアミを出てアメリカ(の大陸)最南端の街、キーウエストに行ってきます!彼女さんがマイアミビーチでの夜明けをみたいということだったので朝6時にホテルをチェックアウトしビーチへ。天気は曇りでした。眺めは完璧ではないにせよ人もいなくてとても綺麗なことには代わりありませんでした。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行3日目、マイアミビーチ。(2016.11.23)

11月23日、水曜日。

フロリダ旅行3日目です。今日はオーランドからマイアミへ向かいます。フロリダ州の真ん中から南端に近いところまでの移動で4時間弱くらいかかります。アメリカの広さを思い知らされる距離ですね。朝はやくにホテルをチェックアウト。9時くらいにはオーランドとマイアミの中間地点、Port St Lucieで給油しました。

≫ EDIT

フロリダ旅行2日目、ケネディ宇宙センター。(2016.11.22)

11月22日。火曜日。

フロリダ旅行2日目です。朝5時に起床。今日はケネディ宇宙センターを観光します。朝はやくおきたのはケネディ宇宙センターを一日満喫したかったのと、ホテルのあるKissimmeeからはオーランド市街を抜けて東部に向かうため交通量を避けるためです。

≫ EDIT

フロリダ旅行1日目、オーランドへ。 (2016.11.21)

11月21日。月曜日。

今日から一週間ほど有給を組み合わせてサンクスギビング休暇です!せっかく彼女さんがアメリカに来てくれたのでフロリダに旅行することにしました。一日目の予定としてはテネシー州のノックスビルからフロリダ州のオーランドまでの大移動です。距離としては1052km、東京から福岡までの距離に対応するようです。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモーキーマウンテンの頂上へ。(2016.11.19-20)

11月19日。土曜日。

お昼くらいに起床。サンクスギビング休暇を利用して来週はフロリダに旅行にいくのでその予定を彼女さんと詰めていました。悠さんからいただいたガイドブックが大活躍。

≫ EDIT

華金のダウンタウン。(2016.11.17-18)

11月17日。木曜日。

朝早めに起床。食料が全くなかったので近くのスーパーへの買い出しにいきました。朝ごはんは彼女さんが作ってくれました。9時半に研究室に到着。ここのところ出張続きだったのでひさしぶりに大学に出勤。気づけば先週くらいにサマータイムが終わってたみたいで日本との時差は14時間になりました。

≫ EDIT

二人でのアメリカ入国。(2016.11.16)

11月16日。水曜日。

今日はアメリカに向かう日です!12時すぎに成田空港に到着。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要町と雑司ヶ谷探索。(2016.11.15)

11月15日。火曜日。

12時すぎにノリスの家を出ました。その最寄り駅で小籠包を食べました。

≫ EDIT

スマブラとジンと電気ブラン。(2016.11.13-14)

11月13日。日曜日。

昼過ぎにchanさんちを出ました。今日は夜から大学のサークルの先輩だっただいごさんとキタさんと飲む予定なのですが、夜までは時間があるので駅前の散策を彼女さんとしていました。リンガーハット近くまで歩いてみたりスーパーまであるてみたり、相場を聞いたり。