シーボの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所で評判のピッツァリア。(2017.1.29-31)


1月29日。日曜日。

10時半に起床。トランプ大統領がいくつかの国の人たちに対して一律に入国禁止の大統領令を出したらしくてけっこうな騒ぎになっていました。アメリカで過ごす僕としてもいつ当事者になるかわからないような一抹の不安を覚えます(大丈夫だろうけど)

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤムズ自然センターに行ってきた。(2017.1.28)


1月28日。土曜日。

今日は週末。この一ヶ月ほぼほぼ外出せずに過ごしてきたので今日は外に行くことにしました。家から近くにあるいやむず自然センターにいくことに。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークリッジでの公開講座。(2017.1.27)


1月27日。金曜日。

11時に起床。今日はオークリッジでYuri Oganessian氏の公開講座があるので聞きにいくことに。新元素のOgの由来になった方です。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ3度目の確定申告。(2017.1.21-26)


1月21日。土曜日。


11時過ぎに起床。今日は家でゴロゴロ。彼女さんとパズドラで高難易度ダンジョンを攻略するくらいしかしてない。夜はTED2を観ました。普通に人種差別的なジョークがたくさん出てきてたり屋外で缶ビールを飲んでいるのをペーパーで隠していたりしてアウトな話題の多い映画でした(でも面白かった

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンスフィアでボス夫妻と夕食。(2017.1.20)


1月20日。金曜日。

アパートのマネジメントが変わった関係で部屋を作り直したいらしく朝から業者が来てトンカン仕事していました。日本だとこういう人がいるときに直したり改善したりすること、ほとんどないと思うんですがアメリカはガンガン入ってくるな・・・。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪から回復してきた。(2017.1.16-19)


1月16日。月曜日。

週末にかけて風邪をひいてしまっていたので家に一日いました。幸いアメリカではキング牧師の日ということで三連休。体調は95%くらいは回復しているのですが最後の残り香が消えない・・・。夜は彼女さんとミニオンズという映画を見ました。怪盗グルーという映画から派生したらしいのですがけっこう面白く見ることができました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいた。(2017.1.10-15)


1月10日。火曜日。

10時に研究室到着。最近自分の部屋がすごく乾燥しているからか喉が痛いです。毎年冬はこんな感じになるのですがどうしてだろう。昼食は五人でチポートレ。フットボールやそのスタジアムの話ばかりでついていけない。研究室では風邪を引いているひとが多くなってきています。ボスも体調が悪く学生の彼女も体調が悪いらしい。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年、ノックスビル、初雪。(2017.1.6-9)


1月6日。金曜日。

10時に研究室に到着。今日は外が雪。車にも少しだけ雪が積もっていました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南部名物プルドポーク。(2017.1.3-5)


1月3日。火曜日。

ニューヨークからノックスビルに帰ってきました。彼女さんが風邪を引いていて看病していました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨークの一風堂。(2017.1.2)


1月2日。月曜日。

ニューヨークでの年越しを終えたので本日ノックスビルに帰ります。フライトは夕方からなので午前は観光にあてることに。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュヨークでの元旦。(2017.1.1)


2017年1月1日。元旦。

あけましておめでとうございます!

ニューヨークのタイムズスクエアでの年越しを終えました。日付が変わったあとは早々にホテルへ戻ることに。人も多いんのでゆっくり歩きながら。

small-2017-01-01-00-07-20.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムズスクエア年越し2016 (2016.12.31)


12月31日。大晦日。

今日は2016年の大晦日。ニューヨークのタイムズスクエアでの年越しに行きます。ニューヨークは例年かなり寒く、タイムズスクエア近辺は年越しの12時間前ほどには閉鎖されてしまいます。万全の準備をしてタイムズスクエア近辺に向かいます。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由の女神とトランプタワー。(2016.12.30)


12月30日。金曜日。

ニューヨーク旅行2日目です。と同時に2016年もあと2日になりました。ニューヨークの年越しまでまだ日数はあるので今日も観光に行ってきます。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー。(2016.12.29)


12月29日。木曜日。

今日から年明けまではニューヨークで過ごすことにしました。6時半にアパートを出発し、ノックスビル空港に到着。駐車場を探していていつもの駐車場に停めたら近くにいたおじさんが「この駐車場は閉鎖されてるよ!」と叫んできました。近くの駐車場をみつけ駐車。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の大掃除。(2016.12.28)


12月28日。水曜日。

9時に起床。ゴミ出しに外に出かけたらこんな張り紙がありました。

small-2016-12-28-09-06-35.jpg

どうやらアパートの管理人の方がバスルームの測量をしたいとのこと。ゴミ出しをしながらこんな張り紙をみていたらエレベーターに同乗していた女性から「そのお知らせいつもらった?私はもらわなかったわ」と愚痴られました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七面鳥千変万化。(2016.12.26-27)


12月26日。月曜日。

年末休暇です。今年にやりのこしたことがないようにしていくフェーズです。今日は昼にチポートレを食べて午後からノックスビル北部にあるセンターモールに行ってみました。

small-2016-12-26-13-50-03.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブイブ2016. (2016.12.21-23)


12月21日。水曜日。

10時半に研究室に到着。MacBookAirのストレージ問題はDropBoxのオプションで選択同期をすることで回避できました。容量が小さいといろいろめんどくさい。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー点灯。(2016.12.19-20)


12月19日。月曜日。

10時に研究室到着。駐車場はガラガラ。もう休暇モード。研究室ももうほとんど人がいなくて閑散としていました。昼食は同僚と大学の食堂へ。サブウェイくらいしかあいてない。来年からうちのグループで新しくポスドクを交えての食事でした。スペインから来ると聞いていたので時差ぼけとかないの、と聞いたのですが前職はミシガンらしい。oh...

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュビル観光後半。(2016.12.18)


12月18日。日曜日。

ダウンタウン北部のホテルで起床。今日はナッシュビルを観光してノックスビルに帰ります。外に出ると車が凍ってた。気温は氷点下・・・。



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュビル観光。(2016.12.15-17)


12月15日。木曜日。

11時半に研究室到着。今日は遅め。来るときは彼女さんに車の運転をしてもらいました。今日はオークリッジのラボのほうでクリスマスランチがあるらしいのですが1月の実験にむけいろいろやるべきことがあるのでスルー。研究室にはほとんど学生はいませんでした。お昼ごはんは彼女さんとハンバーガーを食べに行きました。そのあとは図書館でコーヒータイム。


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MacBookAir買ったよ。(2016.12.12-14)


12月12日。月曜日。

10時に研究室に到着。今日は彼女さんがお弁当を作ってくれたので持ってきました。お昼頃になると学生が「月曜日はダウンタウンに食事に行く日だよ」と行って誘ってきたのでお弁当をもってピザ屋へ。僕も含めて四人。サラダだけ注文してしのぎました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノックスビル動物園。(2016.12.11)


12月11日。日曜日。

今日は日曜日。彼女さんが動物園に連れて行ってほしいということで動物園に行ってきました。もともとノックスビルの北に動物園があることは同僚たちの話から知っていたのですがどうも一人暮らしのときに男一人で行く気にはならなくて全くいかなかった場所でした。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国料理トライアウト。(2016.12.10)


12月10日。土曜日。

11時に起床。今日は中国出身の学生が手料理を振る舞ってくれるということで夕方から学生の家に彼女さんと行ってきました。18時ごろに学生とその彼女のアパートに到着、同僚とその奥さんも到着して六人で食事しました。

small-Photo-2016-12-10-22-07-13.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏の絨毯。(2016.12.5-9)


12月5日。月曜日。

9時に起床。朝ごはんはオムライスを作ってもらいました。

small-2016-12-05-08-59-15.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューとベトナム料理。(2016.12.3-4)


12月3日。土曜日。

6時に起床。週末でgdgd寝ていたら夕方になっていました。平日は彼女さんが夕食を毎食作ってくれているのですが、週末は何か食べに行きたいところもあるのでまずは
同僚から勧められたバーベキュー屋に行ってきました。

small-2016-12-03-16-50-31.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのMoney order。(2016.11.30-12.2)


11月30日。水曜日。

フロリダから帰ってきた翌日です。食材が全くないので7時に起きて彼女さんとスーパーへ買い出しにいってきました。そのあとはアパートのマネジメントが変わったらしくアパートの管理人さんの人と支払いについて話して大学へ。10時。この3ヶ月の間、出張や旅行でテネシーにいた日数がかなり少ない。ここから年末まではノックスビルでゆっくりすごせそう。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行9日目、ノックスビルへ。(2016.11.29)


11月29日。火曜日。

今日はフロリダ旅行の最終日です。訪れる観光スポットはなくフロリダのオーランドからテネシーまでの1000kmのドライブです。9時前に出発しました。9時にオーランドを抜けてOcalaへ。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行8日目、エプコット。(2016.11.28)


11月28日。月曜日。

今日はディズニーワールドのエプコットに遊びにいきます!朝は宿泊したアニマルキングダムのホテルで起床しました。

small-2016-11-28-07-07-43.jpg

外にはサファリがあって野生の動物が見られるホテルです。

small-2016-11-28-08-35-46.jpg

運がよければキリンが見られるらしいのですがかなりレアらしい。朝ごはんを買って食べました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行7日目、アニマルキングダム。(2016.11.27)


11月27日。日曜日。

今日はフロリダ旅行7日目、ディズニーワールドのうちアニマルキングタムパークに行ってきます。朝7時に起床しモーテルをチェックアウト。今日はディズニーワールド内のホテルに宿泊する予定なので早めに出発です。アニマルキングダムのホテルに到着し駐車しチェックイン。

small-2016-11-27-08-15-36.jpg



≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロリダ旅行6日目、マジックキングダム。(2016.11.26)


11月26日。土曜日。

フロリダ旅行6日目です。今日から3日間はフロリダのディズニーリゾート観光します!フロリダのディズニーは山手線1.5倍の広さの敷地があるらしく、パークもたくさんあるらしい。今日はそのうちマジックキングダムに行ってきます。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT