//test input //end of test input シーボの日記

シーボの日記

アメリカてポスドクしています。

≫ EDIT

ロサンゼルスからラスベガスへドライブ。(2017.3.8)


3月8日。水曜日。

今日から有給消化も兼ねた西海岸への旅行にいってきます(有給を消化しないとボスのグラントから差し引きが行われて僕に余計な給料を払わなければいけないとのこと)。そんなわけで午前6時に起床。そらがきれい。

small-2017-03-08-06-41-32.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロブスターナイト。(2017.3.6-7)


3月6日。月曜日。


6時半に起床。今日は同僚がオリエンテーションがあるらしく彼をその場所に送り届けて僕は研究室へ。昼食は大学近くのヌードルのお店へ。新しくグループに参加する2人のポスドクが来ていました。もう片方のポスドクはまだ住む場所が決まってないらしく同僚の家に泊めてもらっているんだとか。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい同僚とウェルカムディナー。(2017.3.4-5)


3月4日。土曜日。

今日は昨日到着した日本人の同僚のアメリカ生活のスタートアップを助けます。朝10時に彼の宿泊するホテルに行って部アパートで契約。小切手を用意する必要があるらしいので午後にすることにしてまずは買い出し。車いっぱいに買い出しに生きました。

small-2017-03-04-13-02-22.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人の同僚ができた。(2017.3.1-3)


3月1日。水曜日。

11時半に起床。今日は彼女さんとお昼に近所のギリシャ料理を食べてきました。

small-2017-03-01-12-52-59.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文字化け書類との格闘。(2017.2.26-28)


2月26日。日曜日。

9時に起床。今日は新しくアメリカに来た学生が僕から電子レンジを買いたいと言われたので車に詰め込んで渡してきました。彼の家は僕の家からとても近かったのですが、部屋がとても見つけづらかったです。おまけに僕が届けているときにシャワーを浴びていたらしく少し待たされました。うう。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリスダムに行ってきた。(2017.2.25)


2月25日。土曜日。

午前3時。雨が窓を叩きつける音で目が覚めました。3月4月はストームのシーズンなのでちょっと早い・・・?


≫ Read More

| 日々の出来事。 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロブスター日和。(2017.2.22-24)


2月22日。水曜日。

今日は早起き、朝8時半に起床しました。10時に研究室に到着。そろそろインターネットも停止させねば、と思いComcastの人とオンラインチャットをして解約の日付を決めました。どうやら3月4日に停止させればペナルティ料金が発生せず解約できるらしい。3月10日から2週間ほど旅行に行くし、携帯電話でも通信はできるからいいかと思って解約を受け入れました。

≫ Read More

| 日々の出来事。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT